1242

たそかれ珈琲1242日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


さて
まず明日20日は定休日です
よろしくお願いしますありがとうございます。


さてさて
本日で
8月の展示が終わりました。
ご来展いただいたみなたまありがとうございます。


さてさてさて
タルティーヌが
「子羊の赤ワイン煮込み」
になっております。


ニュージーランド産の子羊を
塩とスパイスで1晩マリネ
バキっと周りを焼き固めて
炒めた香味野菜と赤ワインのトコに入れてコトコト煮込む


それをたそパンに乗せてグリュイエールチーズとパルメザンチーズかけてトースト
黒胡椒チキチキ、自家製のサルサベルで乗せてフィニッシュです。
お試しお楽しみください。


ついで
ケークサレの具が枝豆、塩レモンとなっております。
いただいたフレッシュな枝豆を茹でて粗めのペーストにして
生地に混ぜ込みまして
「ずんだケーキサレ」な感じです。
お試しお楽しみください。


さてさてさてさて
読書感想ブログです


安藤祐介著「被取締役新入社員
を読了しました。


あらすじコピペ・・・
小中高といじめられ続け、入社した会社もすぐ解雇。
究極のダメ男・鈴木信男は、なぜか一流広告会社に採用される。
そこで命じられたのは、エリート社員たちのストレスの捌け口となる
「被取締役(とりしまられやく)」の極秘任務だった。
かつてない“下から目線”で仕事の本質を衝いて反響と感動を呼んだ、ドラマ原作大賞受賞作。
以上あらすじコピペ・・・


いやー、面白かった
この著者の本を追っかけてみよう4冊目なのですが
どれもこれも設定がリアルで面白くて笑える


今回は
ダメ人間を雇って
周りの人の共通のハケ口を作り
結束を強くさせて
会社を円滑に動かそうとする話。


実際にはないだろ〜けど
もしかしたらありそーな話で
あったらこーなるよねぇ
ってゆーのがとてもリアルで面白い本でした。


ハケ口さんが
わざとテキトーに考えたCMの企画案が
「斬新」「天才」とされて
トントン拍子に話が進んでいって
被取締役(とりしまられやく)から遠ざかっていく感じ
好きだなぁ・・・


さぁ
2016ブックランキングトップ10です

じゃん

1「何もかも憂鬱な夜に」

2「サラバ」

3「つむじ風、ここにあります」

4「きりこについて」

5「うるうのもり」

6「まく子」

7「社会人大学人見知り学部卒業見込」

8「死神の浮力」

9「サブマリン」

10「チッチと子」


トップ10入りはならずでした。


この著者の本は読後の爽快感がEですね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
明日はライブだ


明後日
8月21日の
スープは
「県産オクラとピーマンの冷製ポタージュ」


タルティーヌは
「子羊の赤ワイン煮込み」へ


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(枝豆、塩レモン、グリュイエールチーズ)」
です。


「8月の休みは」
20、30、31です。


よろしくお願いしますありがとうございます