1243

たそかれ珈琲1243日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


さて
まず昨日
閉店後に久々(なんと半年ぶりっ)に
たそかれラジオを録る予定でした

諸事情により中止となりましたー


楽しみに待っていた方(そんなにいないとは思うけど)
ごめんなさい。
近いうちにまたトライします。


さてさて
昨晩ご飯は久々に
「一の屋」さんに行ってきました。


焼き鳥って普段そんなに食べないのですが
一の屋さんの焼き鳥はおいCからめっちゃ食べる。


完璧な火入れと絶妙な塩加減
炭火のコーバCオイニーが宿るジューCな鶏肉
プラス
ビア&日本酒
たまりませんな。


さらに
「味噌漬けチーズにいぶりがっこ」とか
パクチーのサラダ」とか
気の利いたサイドメヌーもナイスだし


「キュウリの浅漬け」みたいな
どこにでもありそーなモンが
「なにこのキュウリっ」
ってつぶやいちゃうぐらい
歯ごたえとみずみずしさを残しつつも
しっかりと漬けもん感があって
超絶美味しかったです。


あぁ、後、手作りの餃子をポン酢で・・・
も素晴らしかったなぁ。
いやーたまには遠出しないとね(徒歩12分ぐらいで着くんだけどね)


さてさてさて
休みの本日も
いつもどーり
早起きして店に来て
植木に水をかけ
明日のパンを練り
焙煎して仕込みして
をやってからーの
歯医者さんで定期検診へ・・・


お口の中をリフレッシュした後は
ランチにfaidamaさんへ


魚定食、
前菜からメインまで全部おいC
そしていつも思うのですが吸い物がめっちゃ美味い
なんだろーあの出汁は
濃厚だけどあっさりしてるけどコクがある
すばらC

ついで
ホッコリエさんに行って
甥っ子のバースデープレに絵本を買う。


買い出しして
店に戻ってまたひと仕込みして
ブログ、今です。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
この後はHPPのライブなのだ


明日
8月21日の
スープは
「県産オクラとピーマンの冷製ポタージュ」


タルティーヌは
「子羊の赤ワイン煮込み」へ


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(枝豆、塩レモン、グリュイエールチーズ)」
です。


「8月の休みは」
20、30、31です。


よろしくお願いしますありがとうございます