1253

たそかれ珈琲1253日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


グアバソーダあります」メニューにないから直接言ってね


さて
まず明日31日
明後日9月1日も定休日です
よろしくお願いしますありがとうございます。


さてさて
3連休の初日


ずっと行ってみたかったお店めぐり


まず北中城の「クルミ舎」さんへ初行き
おにゃれな店内でキーマカレーをいただく。


スパイCかつコクのあるカレーに
青ネギとパクチーが爽やかさがあいまってとってもおいC
スパイスのテンパリングとってもお上手だなぁと
(クミンの焦がし具合とカルダモンの風味が絶妙)


カレーにもサラダにも歯ごたえのあるトッピングがいろいろ乗ってて
最後まで飽きずに美味しくいただけまして
大変勉強になりまして
来月の「たそカレー」復活にヤル気をいただきました。


大満足でクルミ舎さんを後にして続きましては北谷へ移動して
「フロントマンズカフェ」さんへ


珈琲とチーズケーキをいただく


苦味と甘みのあるどこかなつかC味わいの珈琲

キャラメリゼされたチーズケーキがよく合いまって
おいしゅうございました。


お店の方もとても気さくな方達で
こんな小生にとても優しくお話ししてくれました。


ついで
浦添に戻りつつ
お久しぶりに
「田仲洋服店」へ行き
タナカクンと近況をお話ししつつ
いつものシャツを1枚オーダー
(僕がたそかれで着てるシャツとエプロンはココのです)


ついで
那覇に戻って「tituti」さんへ行き
マエフネーサンとお話ししつつ
木のブローチをゲッツ


ついでいつものジュンク堂に行って
珈琲の本とカレーの本を読みあさり
小説を2冊ほど買って
たそかれに戻ってきて
コーヒーブレイクしつつの
ブログ更新、今です。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
夕飯もちょいとお出かけしようと思います。


「8月の休みは」
30、31です。


「9月の休みは」
1、10、20、30
です。

よろしくお願いしますありがとうございます