1259

たそかれ珈琲1259日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


グアバソーダあります」メニューにないから直接言ってね


さて
名前の長い新作のケーキがあります


「全粒粉のチーズケーキ
 ラムレーズンとアーモンド入り
 上にちゃんとした動物性の生クリームと
 生のプラムを乗せて
 横に自家製アイス添えて
 プラムシャーベットを散らして」
ができました(写真はインスタで)


いつものチーズケーキのレシピを少々いじって
全粒粉(北海道産だよ)を強めに出し
よく言えば「さっくり食感」
悪く言えば「パサつき食感」
にしまして
そこにじゅーCな生のフルーツを合わせる・・・


ってゆーのを
前からやりたくてよーやくやりました。


いろいろ入ってますが
すべてを一緒に食べても
それぞれの組み合わせで食べても
食感、味わいも
まとまっていると小生は思います。
お試しお楽しみください。


あっ、
これがある間は
いつものチーズケーキはお休みします。


いつものヤツはしっとり感のあるよーに仕上げてますので
そのまま単体でパクついても良いのですが
今回のは
いろいろトッピングありきで完成系なので
よろしくお願いしますありがとうございます。



さてさて
話は変わりまして
今朝は仕込みで
「豆のペースト」を
仕込んでいたのですが
ふと・・・


「そうだ作る手順(軽いレシピ)をインスタに載せてみよう」
と思い
載せてみました

なかなか反応が良かった
のと
自分も楽しかった
ので
これからもなんかやろーと思います
けど
「誰が喜ぶんだこんなもの」
ってちょっと思っちゃたりもしますは5秒後に・・・


「まぁそんなこと言ったらこのブログだってそーじゃねーか」
って思いまして
「まぁとりあえずやってみて飽きたらしれーっとやめよ」
って思いました。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
自由に自由に


「9月の休みは」
10、20、30
です。


「9月の展示は」
15日〜29日まで
uet9さんによるイラスト展です


よろしくお願いしますありがとうございます