1268

たそかれ珈琲1268目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


和歌山県産あま〜い桃のタルト」あります。


さて
明日から
9月の展示がスタートです。


「9月の展示は」
15日〜29日まで
uet9さんによるイラスト展です
テーマが「お化け」とだけ伺っております
どーなるか楽しみですね。


さてさて
読書感想ブログです


成田名璃子著「ハレのヒ食堂の朝ごはん」
を読了しました。


あらすじコピペ・・・
吉祥寺。公園の池のほとりにある
「ハレのヒ食堂」は、朝ごはんの専門店。
しゃきしゃき朝採れ野菜のサラダ、
じゅわっとジューシーな焼き魚……。
店主の晴子が作る料理はどれも抜群に美味しいのに、
この店がいまいち流行らないのには理由があって――。
そんななか、晴子と出会い店を手伝うことになった深幸。
ワケあり同士、ふたりの女性が切り盛りする小さな食堂が奮闘の末に、
かけがえのない一日をはじめる元気が湧いてくる、
特別な朝ごはんにたどり着くまでの物語・・・
以上あらすじコピペ・・・



ジュンク堂をふらついていて
ふと題名に惹かれて買って読んだ本です。


内容はともかく
お腹がすく本でした。


朝ごはんに
炭で焼いた焼き魚と
ガス炊飯器で炊いた白いご飯がたべたくなる
そんな本でした。


まぁ僕は普段
夕ごはん1食しか食べないんですけどね。


ちょこちょこ味見はしてるから
完全に1日1食ではないですが
この食生活に変えてから
だいぶ調子が良くなりまして
特に夕方の眠気と倦怠感から解放されました。


でも
1日5食ぐらいを少しづつ食べたほうが調子がE
ってゆー人もいまして
なんにせよ人それぞれですので
自分の体で実験してみるのが1番ですよね。


さぁ
話を戻しまして
2016ブックランキングトップ10です


じゃん

1「何もかも憂鬱な夜に」

2「サラバ」

3「砂の王国」

4「つむじ風、ここにあります」

5「きりこについて」

6「うるうのもり」

7「まく子」

8「社会人大学人見知り学部卒業見込」

9「死神の浮力」

10「俠飯3」


トップ10入りはならずでした〜。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
お腹がすく本、大好きー


「9月の休みは」
20、30
です。



よろしくお願いしますありがとうございます