1286

たそかれ珈琲1286日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「長野県産シャインマスカットのタルト」
「サンマのコンフィでタルティーヌ」
あります


さて
まずは台風情報から


明日(3日)の昼過ぎに来るっ
と、よみまして
休もうかなと思いましたが
仕事(とゆーかたそかれ)が大好きな僕なので
久々の台風モーニング営業します。


「7時オープン12時クローズ(11時30分ラストオーダー)」
でいきたいと思います。


メニューは特に変えず
全てお出しできるようにします。


まぁ危ないので無理して来なくてもEですけど
余裕のある方はお待ちしております。
明後日の営業についてはまた明日お知らせします。


さてさて
話は変わりまして
「昨日ジュンク堂であった出来事」


たそかれから歩いても5分
スキップなら3分半ぐらいの距離に
でっかい本屋ジュンク堂があるのです。


ご近所とゆーこともあって
しっちゅう行くのですが
狭い沖縄
行けば誰かしら知り合いを見かけるのです


けっこー仲良しさんなら
背後からバレないように近づいて行って
「なーに読んでんのっ?」
と耳元で囁いてビックリさせるのが趣味なんですけど
そんな仲良くないのに
コレをやるとアレじゃないっすか・・・


なのでたいてーは
無言で会釈をするか
相手が気付いてなければ華麗にスルーするかの
どっちかなのです。


んで昨日・・・・


ジュンク堂の地下で本を探してたら
1人のキレイなオネーさんとすれ違ったのです。


「あっ、どっかで会ったことある人だ」
と思った僕は
無言で会釈をしました

「ん?」みたいな顔されました
(でもキレイなオネーさんは軽く会釈してくれたちょーEヒト)


「あれ、知り合いだと思ったけどなぁ・・・
 どこで会ったことある人だろう?
 もしかして有名人とかでこっちが一方的に知ってるだけの人だったかな」

脳内記憶ぐるぐるしまくって考えたのですが
思い出せないまま昨日が終わりました・・・


んで今日
テキトーにインスタをパーっと見ていたら
そのオネーさんを発見したのです。


それは
友人のカメラマンのモデルをしてたオネーさんでした。


ここ数日、
友人がそのオネーさんの写真を投稿していたので
どっか脳の端っこに焼き付いていたんですね
それですれ違った時に
知り合いだと勘違いしたよーですあーお恥ずかC
でも思い出せてすんごいすっきりした。


あっ、ついでに
ジュンク堂のレジで僕がいつも遊んでいること」
を公開します。


ジュンク堂ではお会計の時に
「お向かいの駐車場はご利用ですか?」
って聞いてくれます(レシート見せたら1時間無料とかなんでしょうね)


で、僕はお会計の時
いつもこれ見よがしにチャリンコの鍵を
手に持ちながらお会計をしているのです。


そのチャリ鍵の存在に
店員さんは気づくか、気づかないか
を試して1人で遊んでいます。


視野の広い店員さんならチャリ鍵をチラ見して
「お向かいの駐車場はご利用ですか?」
とは聞いてこないんですよねぇ


そしたら
「おぉ出来る子やっ」
と内心上から目線でニヤニヤするってゆー遊び。


どーでもEでしょー


あとついでにもー1つ
どーでもEことなんですけど
ユニオン(沖縄のスーパー)とジュンク堂の曲って似てますよね


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁ明日はモーニング営業、早起きだー


「10月の休みは」
10、20、30、31日です


「10月の展示は」
8日〜23日までキンジョウミユキさんによる油絵の展示です。


よろしくお願いしますありがとうございます