1285

たそかれ珈琲1285日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「長野県産シャインマスカットのタルト」
「サンマのコンフィでタルティーヌ」
あります


さて
定休日
いつもの仕込みプラス
いろいろあたらC仕込みをしました。


レンズ豆の煮込みを使ってケークサレを作りましたので付け合わせに出します。


パパイヤはちょいと山椒をきかせたナムルにしまして
これも付け合わせにします。


空芯菜はオリーオイルで長時間煮てストック
次のケークサレの具に使います。


長野産の甘〜い巨峰はシャーベットにしましたので
シャインマスカットのタルトに添えます。


そしてそして
北海道産サンマのコンフィのタルティーヌも明日から今シーズン初登場です
よろしくおねがいします。


あっ、
パクチー買ってきたので
キーマカレーにプラス50円でトッピングできます。
メニューに書いてないから直接言ってね。


さてさて
調子乗ってたくさん仕込んでおりますが
台風が近づいてきてますね。


暴風域に入るなら
臨時休業したり
営業時間を変えたりします
ブログやフェイスブックページにつぶやきますので
ご来店前に確認をお願いします。


さてさてさて
本日は仕込みの合間のランチに
壺屋のmanaさんに行ってきました。


いつものベジプレート
沖縄の野菜をふんだんに使い
体にやさCプラス素晴らしきかな満足感に溢るるプレート
お腹も心も満たされて
帰りにちゃっかりスコーンとマフィンも買いました
おごちそうさまです。


ついで
近所の器屋さん「よかりよ」さんへ行き
カレーに使いたいカッコEお皿をゲッツ(写真はインスタにて)
大事にガンガン使います。


たそかれ珈琲では
面白い器を使っています
(9割ぐらい「よかりよ」さんでゲッツした物です)


面白いプラス
誰が作ったか分かる器を使っています。


誰が作ったか分かるって器ってコトは
作家さんの「思い」が入った器だと思っています。


作家さんの「思い」が入った器を使うとなると
こちとらちゃーんと「思い」の入ったモノを作って盛らないとな
なぁなぁで作った料理や珈琲を容れるわけにはいけないよな
と思わせてもらえまして
とてもEsigekiとなります


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そんなこんなで10月もどーぞ宜しくお願いします


「10月の休みは」
10、20、30、31日です


「10月の展示は」
8日〜23日までキンジョウミユキさんによる油絵の展示です。


よろしくお願いしますありがとうございます