1301

たそかれ珈琲1301日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「サンマのコンフィでタルティーヌ」
あります


10月23日まで
キンジョウミユキさんhttp://kinjomiyuki.main.jp
による絵画の展示展「意味の付与の前」を開催中です。



さて
たまには時事ネタのコーナー


「若者のクルマ離れ
 テレビ離れ
 そして酒離れが続いているようです」
とゆー記事を見つけました。


ドコ情報かは知りませんが
今、20代の4割がお酒を飲まないそうですよその記事では・・・


アルコールを摂取しないと1日が終わった気にならない側からすると
「ナンテコッタイ」
です

まぁ別に無理して飲まなくても
若者には愛嬌があればそれでEですけどね
(まぁ飲んでても飲んでなくても僕みたいに愛嬌がないヤツもいますけど・・・)


だとしてもそれにしても若者が
お付き合いした人と初めてキッスする時(紳士なブログだからキッス止まりにしときましょうね)
シラフって超絶に恥ずかしくないっすか?


ってオジサンは思っちゃうんですけど
このワラワンダフルワールドには
酒も飲まずにキッスできる人もいるんですよねぇきっと(紳士なブログだからキッス止まりにしときましょうね2回目)


酒に関しては
「最近のワカモンのきもpはわからんぞっ」
ですが
「クルマ離れ」に関しては
僕もクルマにはマッッッッッタク興味がないので若者の仲間ですよ


テレビ離れ」に関しては
僕もテレビはマッッッッッッタク見ないので若者の仲間ですよ
とか言おうと思ったけど
見る時間がないだけでして
もし見る時間があればテレビは見ますね。


まぁそもそも最近の若者ってスマホでテレビを見るってゆーから
テレビ離れはしょーがないのではないかい
ってそれはテレビ離れとはいわないのかな・・・


あとこれは僕が思ってるだけですが
「マイホーム離れ」も若者にはあるんじゃないですかね


昔はマイホームを建てる
ってのを夢見るのが常でしたが
今はマンションでE人の方が多いんじゃないかな


なんでこんなこと言ってるかとゆーと
僕、マイホームにはマッッッッッタク興味がなくて
なんならずっとホテル暮らしがしたいと思っているからです


だってさだってさ
帰ってきたら掃除とベットメイキングされてるなんてサイコーじゃないっすか


とやかくゆーてますが
時代は問わず
人それぞれだよなぁって思います
(それを言っちゃうとすべては泡となりますけどね)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
時事ネタもたまにはいいなぁ



「10月の休みは」
20、30、31日です


よろしくお願いしますありがとうございます