1318

たそかれ珈琲1318日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「サンマのコンフィでタルティーヌ」
あります


さて
本日も祝日だからでしょうか
たっくさんの方に来ていただきました
ありがとうございます。


満席で入店できずだったり
お待たせしたりした方々ゴメンナサイ
また来てくださいね。



さてさて
読書感想ブログです
林伸次著「バーのマスターはおかわりをすすめない」
を読了しました。


あらすじコピペ・・・
このビール、ぬるいんだけど」とお客さまに言われたら、あなたならどう答えますか?
渋谷で約20年。愛される小さなお店づくり。
大好評の店主エッセイ『バーのマスターはなぜネクタイをしているのか?』第2弾!
バーの重たい扉の向こうには、お客さま、店主、お酒…たくさんの物語が詰まっています!
以上あらすじコピペ・・・


はい、
ついこないだこちらの著者の
一作目の本をいただいて読んで
そして面白かったので
二作目はちゃんと自分で買って読みました。


バーの魅力もさることながら
小さい個人経営の飲食店の魅力と
それを経営するヨロコビが
見えない不安も含めて書かれていて
とてもあったかいきもpになり
あー飲食店やってて良かった仕事頑張ろっ
と思わせてくれる本でした。


そして
著者の思い出の店を幾つか書いているのですが
それがとても面白かった。


あのお店でのあの時間があるから
今、このお店とこの時間がある
ってゆーのが
すんごい伝わってくるエッセイでした。


僕にも幾つかの
あのお店があるから今のたそかれがある
ってゆー店がありまして
それを思い出しちゃいました。



さぁ

2016ブックランキングトップ10です

じゃん

1「とっぴんぱらりの風太郎

2「何もかも憂鬱な夜に」

3「サラバ」

4「砂の王国」

5「廃用身」

6「つむじ風、ここにあります」

7「きりこについて」

8「うるうのもり」

9「まく子」

10「社会人大学人見知り学部卒業見込」


トップ10入りはならずでした
が、明日からも飲食業やるどー
ってゆー活力になる本でした。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
奥渋谷はE店たくさんありますよねぇ



「11月の休みは」
10、20、30日です


よろしくお願いしますありがとうございます