1319

たそかれ珈琲1319日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「サンマのコンフィでタルティーヌ」
あります


さて
大分の友人からカボスをいただきました。
ので
クンクンとその爽やかなオイニーを嗅ぎながら
まずはカボス酵母を仕込む(写真はインスタで)
1週間後で完成して
たそパンに使う予定です楽しみですね俺


ついで
塩カボスを仕込む
塩レモンのカボスバージョン
これは完成に1ヶ月ぐらいかかるかな
出来上がったらケークサレに混ぜ込んだり
なんかお肉とワインと煮込みにしてタルティーヌでもしようかな
と思います楽しみですね俺


さてさて
読書感想ブログです
ホームレス小谷著「笑うホームレス」
を読了しました。


1日を50円で売っている何でも屋さんの本です。
50円とゆー破格の値で自分を売り
そこに恩が生まれ
後で何倍にもなって返ってくるとゆー
お金の概念を覆すとても興味深く面白い本でした。


自分の結婚式の費用を作ろうと
クラウドファンディングでお金を集めてみたら
これまで50円で買ってくれた人々が
どんどん投資してくれて
お金が集まったとゆー話に
ちょっとウルってきちゃいました。


僕は
「楽して稼ぐのはヤ」
と思って生きてきたタイプの人間さんなので
クラウドファンディングとかあまり好きではなかったのですが
この話を聞いて
「あーこーゆーのならサイコーだな」
と思いました。


なんせ発想が面白いですよねぇ
そして発想してからちゃんと行動に移してるのがカックE


さぁ

2016ブックランキングトップ10です

じゃん

1「とっぴんぱらりの風太郎

2「何もかも憂鬱な夜に」

3「サラバ」

4「砂の王国」

5「廃用身」

6「つむじ風、ここにあります」

7「きりこについて」

8「うるうのもり」

9「まく子」

10「社会人大学人見知り学部卒業見込」


トップ10入りはならずでしたー
が、
あーこちとらなんか面白いコトやりたいなぁ
と、思わせてくれるナイスな本でした。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
こーゆー流通してない本探しの旅もいいな


「11月の休みは」
10、20、30日です


よろしくお願いしますありがとうございます