1375

たそかれ珈琲1375日目(休)が、
終了しました。


「年末年始の営業は」
12月30日〜1月3日まで休みまして
1月4日から通常営業です。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/



さて
5連休の初日


いつもより1時間だけ遅く店に来て(5連休だもんね)
仕込みをする。


お掃除もしようと思ってたけど
ランチタイムになったので
ファイダマさんへ行って
鶏肉南蛮タルタルソースをいただく至福


八百屋に買い出し行って
たそかれに戻ってきて
これまた仕込みまくり


掃除は明日に回して
とりあえず今日は妖怪シコミンに徹する


そう、それだけの1日


そうだ
フリーペーパー「福毛」の
今月号に文章を載せてもらってたのですが
たそかれにある分は全部配り終えましたので
ここにコピペしときますので
おヒマな方はどーぞー・・・


「福毛12月号コラム」
2016もあっとゆーまに12月ですね
みなさん、今年の目標は達成できましたでしょうか?


僕はいつも年末には、友人らと集まってカウントダウンをした後、
書き初めをしていまして
今年は・・・
「キープオン 健康アンド 情熱を」
と俳句ちっくに書きました。
意味はそのまんま、健康と情熱を維持しつづけたいなぁと思ってです。


2016を思い返せば、病欠ゼロで情熱を持って楽しく色々と取り組めたのではないかい、

いやはやなかなか良い1年だったなぁと思います。


これとは別に、もう1つ書き初めには書かなかった裏テーマがありました

それは
「迷ったら勇気のいる方(メンドクサイ方)を選ぶこと」
です


この言葉は二十歳ぐらいの時に太郎さんの本で出会って
ずっと頭の片隅に置き続けていた言葉でして


「自分で独立して飲食店をやるんだ(あっ、僕、珈琲屋をやってます)」
と決断させてくれたのもこの言葉と出会ったからです。

それを、今年は常に意識してやってみようと思いました。


人生は選択の連続ですよね
日々目の前には選択しなければならないコトがやってきますが
その中で常に勇気のいる方(メンドクサイ方)を選ぶ、とゆーことです。


例えば、何かあたらしいコトを始めるかどーか迷ったら
メンドクサイけど勇気を出してやってみよう
そーすれば結果がどーであれ 「やって良かった」ときっと思えるはずだ
そしたらこの1年はとても充実した日々となって
今年が終わる頃には大きく成長しているだろう
そしたらもっともっとこれからの人生が輝き続けるだろう
よーしっ、攻め続ける1年にしてやるぞー、オー・・・


ってゆー裏テーマを2016年熱く己に誓ったのです。
が、しかーしっ
この文章を書くまでその裏テーマがあったコトを忘れてましたー(ダメじゃん)


とゆーことで来年からまた頑張ります。


以上、福毛コラムでした


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁ明日は大晦日、お掃除してカウントダウンだ


「12月の休みは」
30、31日


「1月の休みは」
1、2、3、10、20、30、31日


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます