1376

たそかれ珈琲1376日目(休)が、
終了しました。


「年末年始の営業は」
12月30日〜1月3日まで休みまして
1月4日から通常営業です。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/



さて
まずは2016最後の
読書感想ブログです


柳広司著「ジョーカーゲーム」を
読了しました。


あらすじコピペ・・・
五感と頭脳を極限まで駆使した、 命を賭けた「ゲーム」に生き残れ――。
異能の精鋭たちによる、究極の"騙し合い"!
結城中佐の発案で陸軍内に極秘裏に設立されたスパイ養成学校“D機関"。
「死ぬな、殺すな、とらわれるな」。この戒律を若き精鋭達に叩き込み、
軍隊組織の信条を真っ向から否定する“D機関"の存在は、当然、猛反発を招いた。
だが、頭脳明晰、実行力でも群を抜く結城は、魔術師の如き手さばきで諜報戦の成果を上げてゆく......。
東京、横浜、上海、ロンドンで繰り広げられる、究極のスパイ・ミステリー。
以上あらすじコピペ・・・


この本は
ジュンク堂をぶらついていて見つけました
そして読みました


いやー
スパイ物ってドキドキしますね
現実感(人間臭さ)がないのがちょっとアレですが
まぁスパイですからねクールじゃないとね


頭の回転が良くなりそうな
ずる賢くなりそうな
人を疑いたくなるような
そんな小説でした


さぁ
2016ブックランキングトップ10です

じゃん

1「ガケ書房の頃」

2「とっぴんぱらりの風太郎

3「何もかも憂鬱な夜に」

4「サラバ」

5「百年法」

6「砂の王国」

7「廃用身」

8「つむじ風、ここにあります」

9「きりこについて」

10「うるうのもり」


トップ10入りはならずでしたー


いやー
今年も本をよく読んだ
来年もたくさん読むぞ



さてさて
5連休の2日目


本日も朝1で店に来て仕込み
そして
爆音でミュージックをかけながら掃除


ランチに「モガメン」さんに行ってじゃじゃ麺収め
トッピングにキムチ納豆と味卵もつけちゃうもんね。


そして
店に戻り爆音でミュージックをかけながら
また掃除。


そしてとぅむなお君とゲストにモガメンさんを迎えて
年末のたそかれラジオ収録
(最後、急に切れたけどまぁ気にしない)
おヒマな方はどーぞー
http://twitcasting.tv/c:tasokare/movie/335053052#



今年もたそかれに来てくれてありがとうございます
では良いお年をー


「1月の休みは」
1、2、3、10、20、30、31日


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます