1381

たそかれ珈琲1381日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「山原豚の赤ワイン煮込みタルティーヌ(キンカン風味)」
あります


さて
とりあえずまず
「沖縄暑くないっすか?」


新年早々からエアコン入れてますけどーっ


はい、とゆーコトで
読書感想ブログです


シーナ・アイエンガー著「選択の科学」
を読了しました。


コロンビア大学の講義が本になったヤーツー


2011年に
テレビでたまたまこの講義がやっているのを見たのですが
それがとっても面白くて
ずっと頭の片隅に残っていたのです。


んで最近
ジュンク堂をふらついていたら
文庫本をたまたま発見
したのでゲッツして読みました

「選択」に関する様々な研究と実験が
レポートみたいに書かれていて面白かったです

なんか無駄に長い箇所が多々あって少し飽きちゃったけど(小声)


僕が「選択」について考える時
いつも思うのはやっぱ太郎さんの・・・


「迷ったら勇気のいる方(メンドクサイ方)を選ぶ」
って言葉で
これさえやってれば結果はどーであれ
「やって良かったな」と思えています。


まぁ
「どっちかを選んでも絶対に楽しんでやるもんね」
って覚悟を決めてからやるので
どっちを選んでもオツケーに持って行く
都合のE人間さんなんですけどね。


そして
もし
選んだ方の結果がダメでも(最悪死ぬコトになっても)
「まぁしゃーない」
って思えるように
日頃から心がけています


ってなーんか暗いですが
そー考えたら
死ぬコト以外はたいしたコトないって割り切れるし
もし死んだとしても
俺はもうすでに死んでいる(ケンシローみたいでカッコEね)
のでアレコレ考えなくてEしね


とゆーコトでどーゆーコトで
今年1発目の
2017ブックランキングです
じゃん


1「選択の科学」


第1位にランクインしましたー(そりゃそーだ1冊目だもの)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そんなこんなで今年も本をいっぱい読んで勝手な感想を書きます


「1月の休みは」
10、20、30、31日


「1月の展示は」

15〜29日まで
astaさんらによる写真展でございます。


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます