1382

たそかれ珈琲1382日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「山原豚の赤ワイン煮込みタルティーヌ(キンカン風味)」
あります


さて
たそかれ珈琲の今年から変わったトコが
いくつかあるのですが
その1つに
「トイレの換気扇」
があります。


去年の後半あたりから
「なーんか換気扇の音がおかCぞ」
と思っていまして
年末あたりには
「うるさい音がするぞこの換気扇」
となりまして
「こりゃ分解清掃だな」
と思いまして
新年早々お掃除しまして
元に戻してスイッチオンしたら・・・


「えげつない音がするぞこの換気扇」
となりまして
その2時間後ぐらいに動かなくなりました。


んで
「こりゃ交換だな」
となりまして
ネットで
「換気扇 交換 那覇
と検索しまして
「全国どこでも換気扇のコトならお任せ」
みたいなトコがあったので
電話したのです。


そしたら
「お客様のご利用地域は対応できません」
と言われちゃいました


「われこら全国どこでもちゃうんかいっ」
と、ブチ切れるタイプではないので
「あーそーですかー」
とレスポンして電話を切りまして
「さーどーしよーかー」
と思ってる時に
ちょうど高校の同級生(建築現場監督系のお仕事)が
たそかれに来てたので
「ねーねー換気扇の交換してくれる業者知らない?」
と聞きましたら


「ん、どんな換気扇ね・・・あーコレなら俺がやってあげるよ」
となりまして
なんと部品代だけで
交換してくれることになったのです。


そして昨日
たそかれ開店前に
仕事道具を手に仕事着で現れた同級生


換気扇をチャチャっと交換するそのお姿はまさに
ザ・プロフェッショナル


「よっ、かっこEぞ」「モテるぞっ」
と、チャチャを入れる僕


あっとゆーまに作業は終わり
new換気扇のスイッチを入れると
ちょー静かちゃん(電源入ってないかと思うくらいに)


ありがとう同級生


持つべきものは換気扇の交換ができる友達だなぁ
と、しみじみ思いました。
そして
仕事をしている姿ってかっこEなぁ、ありゃモテるなぁと・・・


あれ
ちょっと待てよ
よーく考えたら
僕はいつもたそかれで仕事姿を見せチラかしているのに
モテたためしがないけど
この世界はどーなってんだい・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
世界は不平等でできている


「1月の休みは」
10、20、30、31日


「1月の展示は」

15〜29日まで
astaさんらによる写真展でございます。


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます