1387

たそかれ珈琲1387日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


さて
すばらCブログを書く友人が
僕には数名いるのですが
その中の1人の天才が
「飽きる」
とゆーコトについて書いていたので
僕もそのテーマをパクります今日は・・・



「毎日、同じ場所で同じような仕込みをして飽きない?」

たまーに聞かれますが
僕は全然飽きないんですよねぇ


まず
同じ場所にはずっといますが
誰かしら僕以外の人が毎日お客さんとしてくるから
同じ空間ではないので
飽きることはないのです
(日々誰かしら「初めましての人」がいるし
 常連さんらも昨日までのその人とは違うわけだしね)


そして
同じ仕込みなんてないですよねぇ


メニュー名は同じでも
作るたびに
「こーやったらより良くなるんじゃねーか」
って何かしらレシピは変えてまして
その出来上がりを味見する時って
毎回ワクワクさんですもんね。


あと僕は珈琲屋のくせに珈琲だけに絞らずに
パンもカレーも甘いものも
さらに仕事以外には
音楽も読書も絵もと
たくさんヤリタイコトがあるから飽きないのかもしれません


どんなおいCものでもそれだけ食べてたら飽きるし
どんな名曲でもその1曲だけ聴いてたら飽きますもんねぇ
他のモノにしばらく目を向けてると
置いといたヤツがさらにキラキラしてくるコトってありますよねぇ


そうそう
「飽きる」の前に
「慣れる」ってーのが来ちゃうと思うんですね


この慣れてきた段階で
成長速度って落ちますので
それに気づいて「飽きる」がやってくる前に
対策をしていかないとなぁ
と思います


こんな感じでとやかくゆーてますが
僕が今、自由にのびのびと
好き勝手なコトをさせていただいているこの現状に
まず大感謝なので
この状況下で「飽きた」なんて言ったら
森羅万象と昔の自分に申し訳ない気がします


よって
あたりめーだスタートではなく
ありがてーなスタートをしていれば
飽きたなんて思いもしないのでは・・・


とかなんとか
偉そうに言ってますが多分僕は
飽きたことを飽きたと思わずに華麗にスルーしていて
すっかり忘れているだけだと思います。


とゆーことでまとめると
飽きる前の慣れの段階で対策を打つ
そして
もし飽きても
飽きた自分を攻める暇があったら
別のコトに目を向けようでした


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
だってだって他にもいくらでも面白いことがたくさんありすぎるモノ


「1月の休みは」
20、30、31日


「1月の展示は」

15〜29日まで
astaさんらによる写真展でございます。


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます