1393

たそかれ珈琲1393日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


1月29日まで
astaさん達による写真展を開催しております


さて
とりあえず昨日のブログに書いて(しまったから)始まった
「目指せっ1日5時間睡眠」の話から


とりあえず昨晩ご飯は
軽くお酒を飲みつつ
量は普通に食べて
10時に寝ました。


んで今朝の起床タイムが3時半
(目覚ましとかかけないタイプなので自然に起きたのがこの時間)


そんなに眠気もダルさもなく
サクっと起きれまして
仕込み中も営業中も元気良く働けたので
まずは
「5時間半睡眠ならイケルんじゃね」
となっております

習慣化してみないとわかんないですけどね。


たくさん食べなければたくさん寝なくてE
とゆーコトを
少食派の方からよく聞きますけど
これはどーやら僕にも当てはまるみたい


休日とかで1日たくさん食べ過ぎた日は
8時間ぐらい寝ないとダルいのに
1日1食の平日は割と寝なくても平気です


もちろん飲みすぎたら二日酔いでしんどくて
たそかれ目の前で職質されるよーな顔になるんだけどね


昨日はビア2杯しか飲んでないし
大量に食べてないから5時間半でもイケたのでしょう


さぁこれから5時間睡眠を目指してどーなるやら
たまにここで報告します


とりあえず本日
いつもより1時間早く仕込みをスタートできたので
オープン前に時間ができてジュンク堂に行けて
5時間睡眠本をゲッツできましたよ(イェイ)



さてさて
珍しく新作の飲み物のご紹介です。


その名も・・・


「黒糖ラテ」(写真はインスタで)https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


はい、
ちょ〜ふつ〜なネーミングですが
使用する黒糖がでーじじょーとーさー(すばらC)なのです。


去年
糸満で化学肥料や農薬を使わずサトウキビを育て
ガスではなく薪火で炊いて黒糖を作っている
ナイスな方と出会いまして
それを試食させてもらったり
既存のメニュー(ブリュレやチャイやらその他いろいろ)
で使わせてもらってみたら・・・


「めっちゃおいC」
となりまして
仕入れるコトになりました。


んで
「このでーじじょーとー黒糖、なんか他にも使い道ないかなぁ」
と思っていたのです年末あたりに・・・


でも1回忘れてて(ダメじゃん)
たまたま昨日
常連たまとの話で
「黒糖ラテ」ってワードが出てきまして
「あーっ」って思い出してーの
黒糖ラテの登場です。


エスプレッソに黒糖を溶かすのですが
あえて全て溶かさずに
ちょいと底に固まりを残しております(ここ大事)


それを途中で食べるもよし
最後に食べるもよしでございます。


なんでこんなコトをするかとゆーと
「僕だったらその黒糖をそのままでも食べてたい」
と思うからです。


なので
基本ホットです

アイスでも出来ないこともないので言ってくださいね。


あぁメニューには載せてませんので
直接お気軽に言ってね。


ちゃーんとしたでーじじょーとーさー黒糖ってとっても健康にEらCですよ
なんかさ、
あんなことやこんなことも改善するらCです
(去年、話を聞いたのですが覚えてないの図・・・)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
とりあえず1回飲んでみてくださいね


「1月の休みは」
20、30、31日


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31日


「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます