1397

たそかれ珈琲1397日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


1月29日まで
astaさん達による写真展を開催しております


さて
読書感想ブログです


東直子著「キオスクのキリオ」を読了しました。


あらすじコピペ・・・
人生のコツは深刻になりすぎへんこと。ノーと言えないおっちゃん、キリオ。
彼のもとには次々と、なにかを胸に抱えた人たちがやってくる。
なんだかおかしい、なんとも不思議な連作短篇集。
以上あらすじコピペ・・・


この本はジュンク堂
新刊文庫本あたりをふらついていて見つけました。


キオスクで働く関西弁のおっちゃんのトコに
いろんな人がやってきて
なぜだか深〜く関わり合っていってしまうストーリーが幾つかある短編


ストーリー自体は普通だけど
このおっちゃんのキャラがとてもEので
サクサク読めるたのC本


めっちゃ善人ってわけでもなく
ただただ流れに身を任せている感じの
レットイットビーおっちゃん


ふとEこと言うんだけど
それがめっちゃプラス思考とかの押し付けがまCヤツではなく
当たり前のコトをだーいぶ遠くから俯瞰して言う感じがたまらない
ので抜粋


「まぁ人生、そりゃいろんなことがあるんやろうね」
「ちょっと見え方が違ってもみんな同じこの世の中におるんやって」
「普通なことがどうにもできへんねん」
「何を持って世の中って言ったらいいか迷いますな」
「人生のコツは深刻になりすぎへんことやしな」


こんな感じ


さぁ

2017ブックランキングトップ10です


じゃん
1「櫛挽道守」
2「私の家では何も起こらない」
3「キオスクのキリオ」
3「選択の科学」
4「神様が降りてくる」


第3位にランクインしましたー


関西弁ってのもあってなんかほっこりゆるく響くE小説でした


さてさて
昨晩は南城市の「胃袋」さんに行ってきました。


毎度毎度おいCとたのCが皿の上でチークダンスしてて
食べてる途中で
「あー俺も早く料理したーいっ」
ってなりますそんなモチベの上がるお店。


帰りにおひとつ藤本健さんの素敵な木の器もゲッツ
インスタに写真をあげよーとしたけど
本日はそんな暇もなくしゅーりょー


なんども言ってますが
満席及び時間がなくてタソカレられなかった皆たまごめんなさい


せっかくあなた様の人生の一部を割いてまで来ていただいたのに
なにもできないのは心が痛いです

これはもーどーしよーもないので
ご理解ください。


「どーしよーもないことをどーにかしよーとしない、その代わりそれ以外はチョーゼツ楽しんで生きるのだ」
って
僕の大好きなチマノソーって街の言い伝えがあるので(ちょー久々のチマノソー)
そーゆーことにします。


そんなアワタダC中でも
ほんの少しだけ会話のヤリトリーを出来たりする方もいるのですが
それはもーほんと「縁」ですよね。
(ホントは全員とお話の国したいのですよ
 そして帰り際にはハイタッチとかしたいのですよ
 そーは見えないと思いますが)


そんな今日もワチャワチャの中
少しだけでもお話できた方々嬉しかったですありがとう(顔には出ないけど)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
とりあえずまた妖怪シコミン頑張ります


「1月の休みは」
30、31日


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31日


「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます