1400

たそかれ珈琲1400日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


1月29日まで
astaさん達による写真展を開催しております


さて
「最近、脳のためにやっていること」


ふと
「そうだマイ脳の活性化をしよう」
と思いまして
最近
オーダを取る時になるだけメモらないようにしています。


ただ
ミスは許されない「クダカ13」なので(ちょーおもしろいトコ)
大人数の時や
オーダがケッコー重なってる時だけは
ちゃんとメモるようにしています・・・

なるだけメモを取らずに脳に叩き込む努力をしています。


「そんな中で気付いたこと」


知り合いや常連たまのは覚えやすいけど
初めましての方のは覚えにくい


なんかいつもの方々は注文を受けた時に
飲み食いしている姿が
くっきりイマジンしやすいのですね


プラス
「いつもと同じヤツですね」
はたまた
「いつもと違うヤツいくんですね」
ってゆーのも
1回思うから
脳への刻みこみ度が深いようです


「あーこれは海馬くんの使い方だな」
と思いつきまして
その次から
初めましての方からオーダーを取る時
あるコトをし始めました・・・
(人間は学びの生き物です)


それはね
オーダを聞いた瞬間
その方が目の前のテーブルで飲み食いしている姿を
1回イマジンするようにしてみたのです


そーしたらですよ・・・



なんと・・・




そんなに変わらんかった(変わらんのかーいっ)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
なんかまた他の方法を考えます


「1月の休みは」
30、31日


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31日


「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます