1402

たそかれ珈琲1402日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


1月29日まで
astaさん達による写真展を開催しております


さて
読書感想ブログです


山田ルイ53世著「ヒキコモリ漂流記」
を読了しました。


ルネッサーンスでおなじみ髭男爵
髭の方の自伝です。


この本をゲッツしたきっかけは・・・


僕、仕込み中にずっとラジオを聴いているんですね。
そーすると
聞けば聞くほど
そのパーソナリティーの人のコトが
好きになっていくのです。


山田ルイ53世ルネッサンスラジオにもはまりまして
男爵様がどんどん好きになりまして
「どーやら自伝を出してるよーだぞ」
となりまして
気になりましてゲッツしまして
そして読みました

めっちゃ良かったぁ


おふざけ感はあまりなく
真面目にリアルにヒキコモっていた時代の思いや
その時の周りの状況を書いていて
とても面白かったです。


髭男爵がブレイクする話を書けば
いくらでもページ数を増やせるだろうに
そこにほぼ触れてないのが
よりヒキコモリ時代を色濃くさせていて
とても好きでした。


最後の娘への思いもとてもよくて
ますます男爵様のファンになるやないかーいっ


さぁ
2017ブックランキングです


じゃん
1「櫛挽道守」
2「ヒキコモリ漂流記」
3「私の家では何も起こらない」
4「キオスクのキリオ」
5「外食の教科書」
6「選択の科学」
7「神様が降りてくる」


第2位にランクインしましたー


今年初読みの自伝は第2位。
E本でしたオヌヌメです。


ラジオパーソナリティーもそーですが
現実に会う人々も
「その人を知れば知るほど好きになっていく」
ってありますよね


僕はその傾向がとても強いなぁと
自分で思います(顔や態度にあまり出ないけど)


初めまして
2度目まして
3度目まして・・・

会えば会うほど
知れば知るほど
そんな思いはウナギノボリでございまして
もーそーなるとですよ
もしその人が
社会的にやらかしたり
誰かがその人の悪い噂を言っていたとしても
からしたらその人の価値が下がることはないです。


そして
もしその人が直接的に僕に何かやらかしてきたとしても
その価値は下がることはないです。


何でかは知りません、そーゆー性格だから。


何でこんなコト書いたのかわかりません、そーゆー日だったのでしょう。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
1回高熱をだしたからかな(その話はまた明日〜)


「1月の休みは」
30、31日


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31日


「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます