1419

たそかれ珈琲1419日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
農水苑・虹の黒糖を使った
「黒糖ラテ」「黒糖ミルクティー」「黒糖ミルク」
カポナータ(野菜のトマト煮)とモッツァレラチーズのタルティーヌ」
「カレーにパクチートッピング(プラス50円)」
あります


臨時の休みのお知らせ
2月18(土)19(日)はお休みいただきます。


さて
読書感想ブログです


ドリアン助川著「あん」を
読了しました。


あらすじコピペ・・・
町の小さなどら焼き店に働き口を求めてやってきたのは、徳江という名の高齢の女性だった。
徳江のつくる「あん」は評判になり、店は繁盛するのだが…。
壮絶な人生を経てきた徳江が、未来ある者たちに伝えようとした「生きる意味」とはなにか。深い余韻が残る、現代の名作。
以上あらすじコピペ・・・


映画にもなっていますはこちらの本。
「あん」とゆー題名から
あんこ好きなら読まなければと思い
読みましたら・・・


あんことか抜きにしてもすばらC本でした。


ハンセン病についての話が
リアルすぎて感想がムズカCのですが
とにかく読んでよかった
そして
読んでない人は読んだ方がいいぞっ


もちろんあんこを炊くときの描写や
その時の思いも素敵でしたよ


さぁ
2017ブックランキングトップ10です


じゃん
1「櫛挽道守」
2「あん」
3「舞台」
4「ヒキコモリ漂流記」
5「バカボンのパパと読む「老子」実践編」
6「私の家では何も起こらない」
7「ファミレス」
8「生涯うなぎ職人」
9「どうしてこんなところに」
10「キオスクのキリオ」


第2位にランクインしましたー


映画も見ないとね。



さてさて
たそかれレジ横で
CDやらアクセを販売しているのですが
新しく「刺繍のワッペン」がやってきましたので
ぜひ見てみてね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
なんだかくしゃみと鼻水が出る日だったぞ(なんか飛んでるぞ)


「2月の休みは」
18、19、20日
です。


「2月の展示は」


2月21日から3月5日まで
yumimpoさんによる展示です。
https://www.yumimpo.com


「3月の休みは」
1、10、20、30、31日


「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます