1477

たそかれ珈琲1477日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
「マグロとトマトソースのタルティーヌ」説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170401/1491031543
「シナモンバタートースト」
あります


さて
昨晩ごはんは
たそかれ徒歩10分
スキップで5分の
エスプリ」さんに行ってきました。


おいCビオ赤ワインを
飲みつついただきましたは・・・


・ラペ&シューマリネ
・ホワイトアスパラ&タケノコ
・砂肝のサラダ
・子羊のビール煮
・サーロインステーキ


ここぞっ
とばかりに肉drakeオーダー
(1週間ほどお肉を食べてなかったのでね)


どれもこれもおいC
そして
ワインによく合う合う


近所に素敵なお店がある幸せ
おごちそうさまです。


さてさて
なんで1週間もお肉を食べてなかったのかとゆーと・・・
(あ、厳密に言えば、たそカレーと自家製のハムの味見とかはしてますので食べてますけどね)


「いりこライフ」してたら
自然とそーなっていたのです。


いりこライフってのは
ルネサンスごはん」のレシピを実践中ってコトで
ここ最近は
いりこダシの味噌汁や炊き込み御飯を日々作って食しているのです。


おかげで最近のたそかれ閉店間際って
いつものスパイスのオイニーに混じって
割烹のオイニーが立ち込めております。


そんないりこライフ
初めて10日以上は過ぎましたが
なんだかほんわかじんわりやんわりはんなりと
調子がE気がします


まぁ僕、もともとが健康優良児なので
どこまで効果があるかはわかりませんが
体が少し軽くなった気がします
(代わりに試食しすぎなのか体重は増えましたけど)


これからもーしばらく(来月末からの長期休暇までは)
「いりこライフ」続けてみたいと思います。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
「いりこライフ」って語感が好きなのもある


「4月の休みは」
20、30日


4月30日は
首里のconteさんで
sugarのライブがあって
Detail fullさんの雑貨販売もあって
たそかれ珈琲も出店します。
宣伝動画
https://www.youtube.com/watch?v=RDefWMSda_M&app=desktop



「5月の休みは」
1、10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます