1492

たそかれ珈琲1492日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
「鶏肉と自家製ザワークラウトのビネガー煮込み」説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170417/1492427548
「シナモンバタートースト」
あります



たそかれ珈琲も載ってるレシピブック売ってます説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170421/1492772912



4月29日まで
まきやしほさんによる
絵画展「人となり」を開催中です



さて
本日は開店前に
たそかれご近所雑貨屋さんの
titutiさんに行ってきました。


京都からお越しの
CAUACさんによるお洋服の展示を見に。


草木染めの色合いが素敵で
特に藍色なんて見てるだけで癒し効果あるんじゃねーか
ってぐらいマイナスイオン感が素晴らしかったな


染めモンだけどナチュラルすぎずキレイな感じで
「こんなん着てたらモテはるやろうなぁ」
ってエセ京都弁で
声には出さずに思ってました。
(7日の日曜日までやってるそうですよ)



さてさて
最近
たそパンから味噌のオイニーがする
気がするんですね


酵母に使うレーズンを変えたからなのか
はたまたここ1ヶ月ぐらい
僕が「いりこライフ(いりこの味噌汁を毎日飲む)」してるからなのか
最近
たそパンから味噌のオイニーがする
気がするんですね2


「ねーねー、最近パンから味噌の匂いがするんだけど」

友人につぶやき嗅がせてみると


「味噌パンの匂いだっ」
と即答されたのです。


「味噌パンって何?」
と僕


「えー、味噌パン知らないの」
と友人


その友人は岩手出身なのですが
どーやらそっちの方面では
「味噌パン」は常識だそう


その場にいた東京さの方も
「味噌パンは常識だよ」
と言っていまして


「あれ?知らないの俺だけ」
となりました。


「それじゃあみんなに聞いてみよう」
と、なりまして
たそかれにやってくる方々に


「味噌パン知ってる?」
と聞いてみました。


結果・・・


九州・沖縄の人は、ほぼ知らない
それ以外の人は、ほぼ知っている
となりました


面白いものですね
まだまだこーゆーことってありそうですね


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
とりあえず味噌パン今度食べてみよっと


「4月の休みは」
30日


4月30日は
首里のconteさんで
sugarのライブがあって
Detail fullさんの雑貨販売もあって
たそかれ珈琲も出店します。
宣伝動画
https://www.youtube.com/watch?v=RDefWMSda_M&app=desktop



「5月の休みは」
1、10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます