1497

たそかれ珈琲1497日目(休)が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
「鶏肉と自家製ザワークラウトのビネガー煮込み」説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170417/1492427548
「シナモンバタートースト」
あります



たそかれ珈琲も載ってるレシピブック売ってます説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170421/1492772912



さて
昨日は首里のいCONTEさんにて
sugarのライブがありまして
僕は珈琲を点てに行ってきました。


お客さん開場の
1時間前ほどに現場に到着し
バンドのリハを横目に道具を搬入
そして
どこに何を設置すれば効率が良いか
そして見栄えが良いか

イマジンしながら


「ここで珈琲を点てたいから
 ミルはここ、ポットはここ、カップたちはここ」

配置を決めていく。


そして僕もとりあえず1回リハーサル
珈琲を点ててみる


そして設置場所を微調整・・・


してたらあっとゆーまに開場のお時間。


お客さんが続々と入店
ご注文を伺って
ひたすら珈琲を点て続ける


1時間ほど経過して落ち着いた頃
ライブが始まる


おにゃれで反響のE店内に
sugarの音楽が響きわたる


空気が変わる
めちゃめちゃ心地E気持ちE


こんな空間で
珈琲を点てられるなんて
幸せだなぁ
と思いつつ音楽に浸る


無事にイベントが終了して
お片づけして
みんなで打ち上げまかないタイム


僕、
CONTEさんのご飯めっちゃタイプなんですよねぇ


よって
ひたすら食べまくり
「おいCおいC」
を繰り返しつつ
和気藹々してごちそうさま


店に戻り
道具を片して
お疲れワインを飲みつつ思う


ホント素敵なイベントに参加できてよかったなぁ


たそかれ珈琲は
定休日(しかも連休)とかぶらないと
イベント出店はしないコトにしているので
滅多に外に出ません

こんなにたのCイベントなら
もっと参加して行きたいなぁ
と思いましたとさ


さてさて
本日の休日は
朝は仕込みして午後からお出かけして
いつものあのお店や
初めてのあのお店やらで
おいCものたくさん食べてきましたー。


その話はまた明日・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁゴールデン働くどー



「5月の休みは」
1、10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます