1505

たそかれ珈琲1505日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
「鶏肉と自家製ザワークラウトのビネガー煮込み」説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170417/1492427548
「シナモンバタートースト」
あります



たそかれ珈琲も載ってるレシピブック売ってます説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170421/1492772912



さて
まず明日10日は定休日です
よろしくお願いしますありがとうございます


さてさて
昨日、
関西発のジャズのフリーペーパー
「WAY OUT WEST」5月号に
たそかれ珈琲が載せてもらっております
とゆーコトを書きましたけど
取材をしていただいた時の話を
雑誌が出たらしようと思ってたのに
忘れてたー
ので今日します。


ジャズ喫茶を巡りながら「マスターの宝物」を聞いて毎月紹介する
ってコーナーに載せてもらったんですけど
僕も取材時に
「宝物はなんですか?」
と聞かれたんです。


紙面では「父親から受け継いだレコード」

キレイにまとまってますが


ホントは
「宝物はなんですか?」
と聞かれても
まっったく思い浮かばないかったんですよねぇ


ライターさんが気を利かせてくれて
「では、なくなったら困るものは何ですか?」
と質問を変えてくれたのですが
これもまっったく思い浮かばなくて


「僕、所有欲がないので、なくなって困るものないです」
とレスポンしたら
そこでしばらく会話が止まりましたよね・・・


だってさだってさ
レコードとかオーディオとかコーヒーの器具とか
なくなってもまた買えばいいし


それがもう手に入らないモノであれば
まぁ別のモノでも大いに楽しめる自信があるし


なんなら
思い出や思い入れのあるモノでも
別になくなっても全然平気なんですよねぇ


そんな冷たい人間さんですが
大の大人ではあるので
なんとか答えを出さねばと思い
にじみ出てきたのが・・・


「たそかれ珈琲が宝物ってコトでどーですか?
 ココなくなったら困りますから」


おぉ我ながらナカナカうつくC答えじゃないかコレと
悦に入っていたのですが
(なくなってもまた作れば良いから別に良いんだけどと思いつつも)


ライターさん的には
ジャズ関係の答えがほしかったみたいでして
最終的に「レコード」とゆーコトになったんです
って話を昨日し忘れてたって話です・・・


みんなはなくなったら困るものとあるのかなぁ?

今ブログを書いてて思いましたので
たそかれ総研が立ち上がります。


「宝物ってあります?」
「なくなったら困るものってあります?」

お客さんに聞いてみよう


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
結果はまたいつの日かここでー



「5月の休みは」
10、20、30、31日


「5月の展示は」
15日〜29日まで
イタバシアヤさんによる「染めてん」です


「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます