1567

たそかれ珈琲1567日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


たそかれ珈琲も載ってるレシピブック売ってます説明はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20170421/1492772912


メニューないメニュー
「紅豚の白ワイン煮込みでタルティーヌ」
「冷たいハムチーズサンド」
「生黒糖シナモンバタートースト」



さて
明日11日は
新定休日で連休です
よろしくおねがいしますありがとうございます


定休日が増えまして現在
毎月1日10日11日20日21日30日31日がお休みです。
0と1の付く日が休みって覚えてね


さてさて
本日は朝1で焙煎を終わらしてからの
関西から来てる友人と一緒にドライブぶーんっ


まずは朝のド定番
プラウマンズさんへ


すんごい忙しそーだけど
丁寧な接客に癒されつつ
おいC朝食


アボカドのタルティヌとビーガンマリネサンドを
友人とわけわけしつつ
「この味付けはアレだねっ」
とか言いつつ、むしゃむしゃ


帰り際にちょろっとリョウマにーさん(店主さん)と
パンの酵母話をさせていただき
僕もサワー種もやり始めようかなぁと思ふ・・・
(現在のたそパンはレーズンと琵琶酵母です)


ついで
色々と行きたいトコがあったけど月曜休みばっかりなので
とりあえずハッピーモア市場で買い出ししてから
那覇に一度戻って
シナモンカフェでチャイタイム
パッションフルーツのレアチーズケーキおいC


一生懸命健気に働く小動物のようなシナモンガールズを見て
「おじさんももっと爽やかに働かなきゃな」
と思ふ・・・



ついで
また車を出して
新原ビーチの食堂かりかにてチャイタイム


海をぼーっと見つつ
水平線をぼーっと見つつ
波の音をぼーっと聞きつつ
「たまにゃこんな時間も必要ね」
と思いつつのチャイタイム


ついで
友人が、みんな大好き某大人気飲食店の方と
デザイン打ち合わせとゆーことで
そのお店にちょい寄り・・・


その後
友人を空港に送って
僕はたそかれに戻り仕込み
そして
ひと段落の今こーしてブログ更新


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
1日遊んだから明日はひたすら仕込みますっ


「定休日が増えますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「7月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


(7月9日は17時閉店となります)


「8月の休みは」
1日2日10日11日20日21日30日31日
(8月2日は臨時でお休みいただきます)



よろしくお願いしますありがとうございます