1570

たそかれ珈琲1570日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「紅豚の白ワイン煮込みでタルティーヌ」
「パイナップルのキャラメリゼケーキ自家製アイス添え」
「冷たいハムチーズサンド」



さて
いきなりですが私
バナナと柿を生で食べると
ノドが痒くなるんですね。


4年前ぐらいからこのアレルギーが発症しましてそれからとゆーもの
「自分では食べないけど外食してコースとかで出てきたらまぁ食べる」
と、してたのです。
(あとバナナはたいてーのスムージーに入ってて飲んで痒くなってから気付くパターンが多い)


その度にちょいとノドが痒くなって
少しメンドだなぁと思ってたのです・・・

昨日、
自然栽培(沖縄県産)の
銀バナナとゆー品種のバナナを頂いて食べたのですが
これがなんといくら食べても痒くならなかったんです。
(プラス味もオイニーもサイコーなバナナでした)


「わーお自然栽培ってステキやん」
と思いつつも
「ってことは農薬で痒くなってたのか怖っ」
と思いつつも
「ってことはどっかで外食してバナナが出てきて食べて
 もし痒くならなかったら「ほほぉこちらのお店は自然栽培のEバナナ使ってますね」って
 違いのわかる男を演じられるなぁ」
とニヤニヤ


ちなみに前にも話したことありますが
僕のアレルギーって「親父の呪い」ってコトになってるんです


4年前ぐらいにマイファーザーが亡くなってから
僕のバナナ&柿のアレルギーが発症したんですけど
うちの父ちゃんが大好きだった果物が
バナナと柿だったんです
世の中って面白いですね


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
次の秋は自然栽培の柿を食べてみよっと



「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「7月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日




「8月の休みは」
1日2日10日11日20日21日30日31日
(8月2日は臨時でお休みいただきます)



よろしくお願いしますありがとうございます