1571

たそかれ珈琲1571日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「紅豚の白ワイン煮込みでタルティーヌ」
「パイナップルのキャラメリゼケーキ自家製アイス添え」
「冷たいハムチーズサンド」



さて
明日から今月の展示(福里さやか写真展)が始まりますよ
どんみすいっと




さてさて
あたらC酵母を育て始めております(写真はインスタにてhttps://www.instagram.com/tasokarecoffee/


ライ麦サワー種」
とゆー酵母
ライ麦に水を入れて放置」するだけ


簡単そうですが
発酵と腐敗の見極め
酸味の強弱の見極め
がむずかCそしてたのC


よーく見て嗅いで見極めて
優しく強く育てあげたい
けど
すでに1回目腐敗しちゃって
今は2回目のチャレンジ中。


何回目でうまくいくかはわからないけど
「何回だってやりなおす〜♩」(イースタンユース矯正視力0.6)
と口ずさみながらやってれば
いつかはうまくいくでしょう


あの名店たちのカンパニューにある独特の風味を
たそパンにも宿してみたいなぁ
と思ってやり始めました。
今月中には完成すると思います楽しみー


話は付け合わせへ・・・


最近ゴーヤーとモウイを頂いたので
アチャール作って
付け合わせにしてます。


アチャールってゆーのは
スパイスの入った漬物みたいなもんです


苦酸っぱイシー(苦味と酸味とスパイス)な感じで
好きな好きはめっちゃ好きだろうけど
苦手な人はめっちゃ苦手なヤツですね
僕は大好きー


夏によく合うと思います
お試しお楽しみください。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁ明日から世の中3連休、がんばろっ


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「7月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日




「8月の休みは」
1日2日10日11日20日21日30日31日
(8月2日は臨時でお休みいただきます)



よろしくお願いしますありがとうございます