1576

たそかれ珈琲1576日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「県産マグロの山椒マスタード煮込みでタルティーヌ」
「パイナップルのキャラメリゼケーキ自家製アイス添え」
「冷たいハムチーズサンド」


29にちまで
福里さやか写真展を開催中です



さて
昨日に続きまして
質問に答えるブログ


質問
「旅をしてなぜ生きるのかの答えは出ましたか?」


こーゆーテーマは
むずかしく考えるとどこまでもむずかしくなるので
とりあえず流れるがままポップに答えていきましょう


あの頃(いろんな場所に行ってた10年以上前)の僕は
「なぜ生きるのか?の答えを探し続けるのが生きている意味」
なんじゃねーかと思ってました、多分(昔のコトはあまり覚えていないけど)


今はとゆーと
「そんなむずかCコトはわかんなーい、
 でもとりあえず生きてたらなんかしら
 オモシロイコトがあるから
 せっかくだから死ぬまでは生きてようと思ってるよん」
となっています


なんかさ
「僕らはみんな使命を持って生きているんだ」
的なコトを思った時もあったけど
ちょっと重くて動きにくいじゃないっすか


なので
「オモシロイコトがたまにあるから生きてるのね」
ぐらいなノリでいます今は


「何かオモシロイコトないですか?何もオモシロイコトがないんですけど」
ってゆーコトをよく言われますが
だいたいそーゆーお方は
「オモシロイ待ち」
をしてるだけですよね


待つだけより
自分で探しに行った方が
オモシロイコトに出会う確率はかなり上がりますよね。


そして
外に探しに行きつつ
自分の内にも探さないとなぁと


何がオモシロイかなんて人それぞれなので
自分が何をオモシロイとするのかをちゃーんと把握するするのが大事かと


そーしておけば
いつでもどこでも何にも頼らず
もうあとは1人でも楽しめるし
なんなら妄想だけでも楽しめるよね。


それでも
「ドコを探しても見つからない」
って方はこんな考えはどうでしょう


「なんかしら考えている意識(自分)より先に脳が反応している」
ってコトを本で読んだんですけど
あなたの意識が「オモロー」と思うより先に
脳が「オモロー」となっているそうですよ


すべての意識は脳の決定をただなぞっているだけですって
よって結局は・・・


「自分の意識だけではどーにもならん」
ってコト


そーしたら「ドコを探してもオモロクナイ」ってゆーのも
それはそれでアタリマエだねぇ
ってことで面白くないですか(僕はすんごいオモシロイコトだと思うけど説明がむずかC)


あと他に
「自分の最果て探し」
はどうでしょう
約137億年前
どっかでビックバンが起きて
0,01秒後に1,000億度になり
3分の間にヘリウムなどの原子核ができた


そこからあーだーこーだして(はしょりすぎだけど)
今の自分がある
そしてそんな自分の脳も体もー
何なら森羅万象すべてもー
ただの原子(素粒子)の集まりでしかない
(しかも今、自分を構成してる原子も1年すればぜーんぶ入れ替わる)


って考えるだけでケッコーなオモシロサがやってこないですか?
(僕はすんごいオモシロイコトだと思うけど説明がむずかCパート2)


そしてですよ
たとえ死んで焼かれても
分子レベルでの解体はあるけど
原子はこの世に漂い続けるんですってー
わーおっ、おっもしろーいっ
(僕はすんごいオモシロイコ・・・もういいか)


えー・・・
「何で生きてるか?」
の答えから
少しかけ離れましたが
とりあえず生きてたらオモシロイコトがあるから
死ぬまでとりあえず生きていよう
って僕は思います。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
冒頭で言うの忘れてたけど、明日と明後日は定休日だよお気をつけて



「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「7月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日




「8月の休みは」
1日2日10日11日20日21日30日31日
(8月2日は臨時でお休みいただきます)



よろしくお願いしますありがとうございます