1577

たそかれ珈琲1577日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「県産マグロの山椒マスタード煮込みでタルティーヌ」
「パイナップルのキャラメリゼケーキ自家製アイス添え」
「冷たいハムチーズサンド」


29にちまで
福里さやか写真展を開催中です



さて
明日21日も定休日です
よろしくお願いしますありがとうございます。


さてさて
「読書感想ブログ楽しみにしてるのに最近書かないね」
と言ってくれる方がいたので
久々の読書感想ブログです。


中村文則著「教団X」を読了しました。


あらすじコピペ・・・
謎のカルト教団と革命の予感。自分の元から去った女性は、公安から身を隠すオカルト教団の中へ消えた。絶対的な悪の教祖と4人の男女の運命が絡まり合い、やがて教団は暴走し、この国を根幹から揺さぶり始める。神とは何か。運命とは何か。絶対的な闇とは、光とは何か。著者最長にして圧倒的最高傑作。
以上あらすじコピペ・・・


いやー面白かったー


宗教学、脳科学量子力学、宇宙学、進化学、世界の貧困と紛争、靖国問題
様々なジャンルの1番おいCトコを
この本1冊で味わえる
しかも
その説明の仕方が
登場人物のキャラに綺麗に乗っかってるので
わかりやすいし面白い。
(松尾教祖の大ファンになっちゃった)


そしてこの著者特有の
あんたの心の奥の奥の奥の方の闇をくすぐるよ感が僕が好きなのですが
今回もコチョコチョされまくり。


その倦怠感すらここちEと思えるから小説って好きだなぁ
と思えるE本でした


さぁ
2017ブックランキングトップ10です


じゃん
1「教団X」
2「去年の冬、きみと別れ
3「櫛挽道守」
4「あん」
5「村上海賊の女」
6「街を変える小さな店」
7「減速して自由に生きる」
8「舞台」
9「ヒキコモリ漂流記」
10「あたらしい食のABC」


第1位にランクインしましたー(わーわーわーパチパチパチパチ・・・)


「私はすべての多様性を愛する」
名言ですよねぇ


集英社文庫中村文則の組み合わせはすばらCですね
(2016年ブックランキング第3位の「何もかも憂鬱な夜」にも集英社文庫だった)


これからはランキングに食い込んでくる本を読んだら
ブログに書きたいと思います。


さてさてさて
本日の休日は
朝は焙煎と仕込みして
ランチにちょーひさびさに壺屋のmanaさんへ


の前に、「よかりよ」さんによって
小泊さんのあたらCトールカップをゲッツ
冷たい飲み物にガンガン大事に使います。


はいそして久々のmanaさん
オーガニックビア飲みつつ(だってだって暑かったんだもん)
ベジプレート


相も変わらずビーガンなのに味がバチっと決まってておいC
揚げ物、煮物、サラダ、香の物、酸っぱいものと色々な調理法で
たっくさんお野菜を食べれる至福
アーンド
食後に甘いものもしっかり食べる至福(卵も乳製品もナシでこんなにおいCなんてスゴイっていつも思う)


そして自然栽培の玄米も購入できる素敵さ
(この玄米でたそカレーのレモンライスを炊いてみるのだ楽しみー)


大満足で店を後にし
買い出しして戻ってひたすら仕込みー
(途中でジュンク堂に行って情報物色はしたよ)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
夕飯はちょいと友人と遠出



「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「7月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日




「8月の休みは」
1日2日10日11日20日21日30日31日
(8月2日は臨時でお休みいただきます)



よろしくお願いしますありがとうございます