1580

たそかれ珈琲1580日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「県産マグロの山椒マスタード煮込みでタルティーヌ」
「パイナップルのキャラメリゼケーキ自家製アイス添え」
「冷たいハムチーズサンド」


29にちまで
福里さやか写真展を開催中です


さて
何度目だろう
またまたパン熱がフツフツしてきていまして
最近たそパンに加え始めたライ麦酵母に続きまして
またあたらC酵母を育て始めました。


次は「全粒粉の酵母


なんでやり始めたかとゆーと
僕が1番好きなカンパーニュが
長野県の「わざわざ」さんってパン屋さんのカンパーニュなんですが(悶絶しまっせ)
そこが全粒粉の酵母を使ってるよーなので(多分だよ)
憧れと敬意も持ってのパクリです。


じゃーなんで
ライ麦を先にやって
全粒粉からやらなかったかとゆーと
「ザ・勘違い」ってヤツで
カンパーニュってゆーとライ麦酵母でやってるもんだと思い込んでました。


んでやってみたら
「全然風味ちげーじゃねーか」
となりまして
もーひと調べしたら
「あれ、もしかして全粒粉じゃねーか」
となりましての、今です。


まぁライ麦酵母はそれはそれで
独特の風味と酸味を与えてくれて好きなので
ライ麦たっぷりのドイツパンも好きだしね)
これからもちょこちょこやり続けると思います

全粒粉の酵母が楽しみなのです。


酵母をちょっと変えるだけで
発酵の仕方が大きく変わるので
また日々試行錯誤が始まっております。


ネットで検索しまくったり
持ってるパン本を読み返したり
ジュンク堂の地下に潜り込んで
パンコーナーをひたすらあさったり
時間さえあればひたすらパンのコトを思っております。


だからパンの神様
おいCパンを焼かせてください・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
土日頑張った、でも今日まで禁酒、エライでしょ


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「7月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日




「8月の休みは」
1日2日10日11日20日21日30日31日
(8月2日は臨時でお休みいただきます)



よろしくお願いしますありがとうございます