1583

たそかれ珈琲1583日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「鶏肉とレンズ豆の煮込み玄米甘酒風味」
「パイナップルのキャラメリゼケーキ自家製アイス添え」
「冷たいハムチーズサンド」


29日(土)まで
福里さやか写真展を開催中です


「臨時の休みお知らせ」
8月2日(水)はお休みいただきます。



さて
新作タルティーヌのご紹介


「鶏肉とレンズ豆の煮込み玄米甘酒風味」です


県産鶏モモ肉をカットして塩とスパイスで1晩マリネ
翌日フライパンで表面をバキっと焼き固める
別鍋で香味野菜炒めて白ワインドバーっとしてアルコール飛んだら
トマト、焼いた鶏肉、ハーブ(タイムとローズマリー
そして自然栽培の玄米甘酒の半分を入れてコトコト煮込む


煮込み終わってある程度冷めたら残りの玄米甘酒を入れて完成
(先入れは味のため、後入れは酵素のため)


たそパンにのせてグリュイーエルチーズかけてトースト
仕上げに黒胡椒チキチキして
自家製のマスタードサルサベルデ(パセリソース)をのせレモンを添えます。


甘酒のコクを含んだ鶏肉とレンズ豆の旨味を
お試しお楽しみください。


甘酒って今まであんまり使ったコトなかったけど
料理に色々使えそうだなぁと


僕は基本
料理には砂糖を使わないので
(あ、ウソついた、ピクルスには入ってるや)
この甘酒の自然の甘さを使えば
他にも色々と出来そうな予感。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
とりあえず煮込みに深みが出ましたお試しくださいませ



「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「7月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日




「8月の休みは」
1日2日10日11日20日21日30日31日
(8月2日は臨時でお休みいただきます)



よろしくお願いしますありがとうございます