1609

たそかれ珈琲1609日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「プラムとクルミのケーキ自家製のアイス添え」
「ラム肉のワイン煮込みタルティーヌ」


「今月の展示は」


8月27日まで
「おもてゆき」さんによるイラスト展を開催中です
(冊子の受注も受け付けております詳しくは聞いてね)


さて
定休日


朝1で仕込みと焙煎を終わらしつつ
お休み恒例のたそパン実験


最近のたそパンは
自家製のレーズン酵母と小麦酵母を半々ぐらいで
17%の酵母を入れてたのですが


「ちょっと小麦酵母が過発酵気味で酸味が出てるんかな?」
と思いまして
今日の実験はレーズン酵母は入れず
小麦酵母のみで10%でやってみました。
(パンが膨らまなかったら営業ができないので
 休みの日に実験するしかないのよねぇ)


そしたら
ちゃんと膨らんだし
酸味が抑えられてたしすばらC結果でおいC


これで最近目標だった
小麦酵母(ルヴァン種)の酸味を抑えて扱えるようになりたい
が実現しましてちょーうれC


これであとはレーズン酵母とのバランスが取れれば
さらに美味しくなるにチゲーネー
もしかしたら
レーズン酵母からは卒業しちゃうかもシレネー


そんなこんなで
朝からテンショングをあげつつ
ランチには北谷のひとしずくさんへ


ダシサイコー
日本人でよかった感を味わい至福


お後
少し北上して
タイムレスチョコさんで
アイスモカおいC


さらに
もうちょい北上して
「うみんちゅワーフ」
とゆー施設で
野菜屋元ちゃんがオーガニック野菜を売り始めたとゆーことなので
行ってみる


まだ少ししかなかったけど
これから冷蔵ショーケースとかも並べて
たくさんオーガニック野菜を置くそうですよ楽しみー


んで那覇に戻ってきて
もうひと仕込みしてからの
コーヒーブレイクなう


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
夜はちょいとライブに行ってきます


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「8月の休みは」
20日21日30日31日


「9月の休みは」
1日10日11日20日21日30日
旧盆のため9月3日と5日は17時閉店(30分前ラストオーダー)となります


「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です

よろしくお願いしますありがとうございます