1619

たそかれ珈琲1619日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「マンゴーとパッションフルーツのタルト」
「サンマのコンフィでタルティーヌ」



さて
まず明日、9月1日は定休日です
よろしくお願いしますありがとうございます


さてさて
3連休は2日目
今日もひたすら焙煎と仕込みー


それ以外は
ランチ
(毎度おなじみsoiさんでカレーおいC、食後に初「台湾miniカキ氷」サイコー)
八百屋で買い出し
銀行で両替アンド通帳記入
ジュンク堂で本ゲッツ


ってな感じでいつものルートで
あとはひたすら店で仕込みー


「タルティーヌで1番すきっ」
ってよく言われる
サンマのコンフィも仕込みましたよ


サンマに塩ふってしばらく放置
出てきた余計な水分ふいてバットに並べ
にんにく、ローリエとひたひたのオリ油かけて
3時間30分のコトコト火入れ


別鍋で香味野菜とフレッシュのタイム炒めたトコに
軽くワインふってアルコール飛ばして
コンフィしたサンマを
頭も内臓も中骨も丸ごと入れてつぶしてフィニッシュ


たそパンに乗せてトースト
自家製の粒マスタードサルサベルデ乗せて完成
レモンをぎゅっと絞ってどーぞー


今シーズン1発目はタイムをキかせました


ケッコー前に外食した、とあるお店で
「自家製オイルサーディン(イワシね)」を食べたんですけど
タイムがキいててすごい美味しかったー
ってのを思い出して


イワシにあうならサンマにも合うだろう」
って思いまして
パク・・・参考にさせていただきました。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さ、夕ご飯はおいCモノ食べてこよっと


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「8月の休みは」
20日21日30日31日


「9月の休みは」
1日10日11日20日21日30日
旧盆のため9月3日と5日は
17時閉店(30分前ラストオーダー)となります


「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます