1652

たそかれ珈琲1652日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィでタルティーヌ」
「栗あんこバタートースト」
「巨峰と豚肉のワイン煮込みでタルティーヌ」
「シャインマスカットだけのタルト」


さて
値段はあんまり可愛くないけどうつくCシャインマスカット
が、手に入ったので
「シャインマスカットだけのタルト」あります。


ブログ見てる方だけのお楽しみとゆーことで
値段は据え置きー


普通にフルーツタルトってオーダーしたら
いつものが出てくるので
「シャインマスカットだけのタルト」って言ってね。



さてさて
「めっちゃ朝早くから店にいますよね何してんですか?」
とか
「飲んだ帰りに店の前を通ったらもう明かりがついてたけど何時にきてんの?」
とか
よく言われます。


僕はだいたい4時前後に起きて
顔洗ったらすぐ家を出て
店までチャリ(エレクトリカルあおい号)で1分でやってきます。



そこからパン焼いて焙煎して仕込みして
時に銀行や買い出しに行ったりして
11時のオープンを迎えるのです。


んでいろんなサムシングを経て19時にクローズ
片付けして
まかない食べて
明日の準備をして
21時ぐらいに店を出ます。


4時から21時ってコトは
だいたい17時間はたそかれにいるってコトです。


ってな感じで誰かにゆーと
「そんなに働いてるのスゴイね」
って言われますが


17時間ずっと動いてるコトは
そーとーいそがC日が続いた時ぐらいで
たいてー
朝、開店前に1時間ぐらいは余裕があります。
(なので開店時間を早めようかなぁと思ってる話はまたいつの日か)


あと
営業中も手が空いたら
座って読書してたり
スーパー脱力してたりします(ぼーっと外を見てるアレですね)
ので
17時間労働でも全然平気ーなのです。


まぁ1番平気なワケは
たそかれの空間が自分自身めっちゃ好きで
そして落ち着くんですよねぇ


どっかから勝手にマイナスイオン出てんじゃねーか


これがホントのイオンモール・・・ってか


(笑いおさまるの待ち・・・・・・)


ってなぐらい落ち着くので
17時間いても大丈夫、いやむしろ元気になる、のですね。


そーゆー空気って
カクジツにお客さんにも伝わりますよね


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
思えば僕が好きな他のお店も店主がきっと自分の店を愛してる



「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「10月の展示は」
10月15日〜10月29日まで
吉川悟さんによる写真展「ランドエスケープ」です



「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます