1655

たそかれ珈琲1655日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィでタルティーヌ」
「栗あんこバタートースト」
「シャインマスカットだけのタルト」


さて
今朝お店に来たら
店頭の月下美人が咲いてまして
ものすごいオイニーを撒き散らしてました。


写ルンですで写真撮ったので
上がってきたらインスタにでもあげますね。


さてさて
自分じゃあんまり買わないけど
もらったらうれCシリーズ第2弾


「ゴボウ」
をいただいたのですが
このゴボウが激ウマでびっくり


まず
ささがきにして
味噌汁に入れたらダーシーはよく出るしオイニーもすばらC


ついで
千切りジャガイモと一緒にガレットにしてみたら
これまたコーばしくておいC


ついで
普通にオリーブオイルまぶして焼いたら
これまたおいC
焼きたてをピクルス液にジュっとつけたヤツもおいC


ついで
トマト煮にしたらこれまたおいC


もーゴボウちゃんは何やっても滋味深くおいCですね


揚げたゴボウ(居酒屋とかにあるよね)も大好きですが揚げ物はしなーい


皆たまにもこのゴボウの美味しさを・・・
と思って
鶏肉とゴボウでワイン煮こみして
タルティーヌにしようかと思ったけど
いろいろやりすぎてゴボウがなくなりそー(おいっ)


なのでまたいつの日かー


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁ明日から那覇祭り働くどー


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「10月の展示は」
10月15日〜10月29日まで
吉川悟さんによる写真展「ランドエスケープ」です



「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます