1658

たそかれ珈琲1658日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィでタルティーヌ」
「栗あんこバタートースト」


さて
まず明日10日と明後日11日は定休日です
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて
たそカレーが変わります。


これまでは挽肉を買ってきて使ってたのですが
これからは固まり肉を自分で細かくカッツするコトにしました。


フープロ使わずに包丁でカッツするので(腕パンパンになるー)
ちょー粗挽きです、っつーかコロコロ肉です


なぜそーしたかとゆーと
自分の好きな部位だけを使えるし(挽肉は色んな部位が混じってるもんね)
油がくさくないし(挽肉は時に油くさくて大変な時がある、油を全切りしても気になる時がある)
完全に生のお肉を使えるし(挽肉は生で売ってるけどその前段階は冷凍肉が多いもんね)
Eことづくめなのですっ


コロコロ肉だから肉肉しくなるのかと思うのですが
これが意外とアッサリ
なぜなら挽肉の時に出るあの肉臭さがなくなったから(全体的な油の量もスパイスカレーとしてはめっちゃ少ないです)
おかげで
スパイスのオイニーがたってよりナイスになったかと・・・


じゃあなんでこれまでやらなかったとゆーと
「手間と原価がかかりすぎるから」
ですね


じゃあなんでこれからはやるのかとゆーと
「手間と原価がかかってもまぁいいかー」
と思ったからです
(県産の生の豚肉で生姜も野菜もニンニクもぜーんぶ国産ですよ)


人の心は変わってゆくものですよね(変わらない核もあるけど)


だって変わりゆかねばずっと一緒で成長はないですものね


昨日の自分に負けたくないですものね


とか言ってますが「誰か褒めてー」ってのもありますよね


まぁ自分が自分を認めるためにやらないと、ってのもありますよね


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
とゆーことで新たそカレーお試しお楽しみください


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「10月の展示は」
10月15日〜10月29日まで
吉川悟さんによる写真展「ランドエスケープ」です



「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます