1660

たそかれ珈琲1660日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィでタルティーヌ」
「栗あんこバタートースト」
「シャインマスカットだけのタルト」


さて
休み


朝は仕込み
そしてタクシーでお出かけ


新都心の美術館へ」
と、タクシー運ちゃんに言うと
「おぉ、あのウゴクヤツ見に行くの?あれは見たいねー」
とのレスポンスで和む


「テオヤンセン展」
の前に
美術館内のカフェ「カメカメキッチン」でモーニング


コーヒーとベジサンド(フムスやきのこマリネおいC)で
テンションを上げてテオ展へ


もーね
ちょーおもしろかった


1時間に1回ぐらい
実際にビーストを動かしてくれるのだけど
動いた刹那、鳥肌立ったよね、生きモンだなありゃ
(そして動かしてるオカベ君の手さばきがめっちゃカッコEあれはモテる)


ついで
テクテク歩いてランチにモンマルトルさんへ


ワイン飲みつつ(ここで飲むためにタクシーで来たのね)コース料理


メインのお魚(真鯛ポワレとアカマチのムニエル)美味しかった
鯛は皮めパリッパリでじゅーC、アカマチはホワッホワでじゅーC
どちらもバキっと塩が決まっててトマトソースともよく合う


あとハンバーグ(鳥と豚)も美味しかったぁ
食感の残る玉ねぎとズッキーニがアクセントで
マスタードソースもよくあってワインと合う〜


そしてパンもおいCのよねモンマルトルさん
とゆーことで
3軒隣ぐらいにあるモンマルトルビスさんへ寄って
パンをゲッツ
なんか最近7時30分からモーニングやってるそーですよ
今度、休みの日に行こっと


ついで
近所の産婦人科に友人の赤ちゃんを見に行く


生まれて3日目
ちっちゃいちっちゃい


僕は首が座るまで抱っことか怖くてできないので
手とか足をツンツンして遊び癒されつつ
「この子がおっきくなってコーヒー飲めるようになるまでおじさん珈琲屋さん頑張る」
と思う


んで買い出しして店に戻ってきて
もうひと仕込みして
ブログな今です


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁ明日からまた働こ〜


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「10月の展示は」
10月15日〜10月29日まで
吉川悟さんによる写真展「ランドエスケープ」です



「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます