1661

たそかれ珈琲1661日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィでタルティーヌ」
「栗あんこバタートースト」
「シャインマスカットだけのタルト」


さて
こないだ友人と話してて
「ほんとそーだよなぁ」と
思ったことなんですが
「飲食店を1回行っただけで判断するのは勿体無いよね」ってこと


その友人がとあるカフェに久々に行ったときの話をしてて
「最初行った時は普通だなぁと思ってたけど今回で大好きになった」
と言ってまして
そのカフェが僕も大好きなので嬉しいな
と思ったのと
「僕もそーゆー店いくつかあるなぁ」と


近所にあった今は無き名バル「アントニート」さん
最初行った時は「うん、普通かな」とか思ってたけど
2回、3回と回を重ねるごとに
「あれ、ここスゴイ店じゃねーか」
と、どんどん好きになりまして
閉店間際にはもう好きすぎて週2で行ってたもんねぇ
あーあの豚肉のプランチャがこいCわー


とゆーことで1回行って「普通だな」って思ったお店にも
ちょっと気になってるならまた行ってみないとなぁ、と


逆に1回行ってみて
とても美味しかったけど
なんだかあまり足が向かないお店ってのもありますよねぇ


まぁどれもこれも縁ってヤツですかね(ざっくり)


たそかれ珈琲だって
「1回行ってみたけど普通だった」
と、どっかで噂されてるんでしょうね


あー、そー考えると
もっともっと刹那刹那
目の前のコトに集中して
1発で気に入ってもらえるように頑張らんといけないなぁ
と思ってきたぞー


飲食店名言集
「料理人にとって目の前の1皿は多数のうちの1皿だけど
 お客様はこの1皿で全てを判断する」
ってのを思い出したそんな日でした


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
いそがC時こそ思い出したいコトー


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「10月の展示は」
10月15日〜10月29日まで
吉川悟さんによる写真展「ランドエスケープ」です



「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます