1665

たそかれ珈琲1665日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィでタルティーヌ」
「栗あんこバタートースト」
「シャインマスカットだけのタルト」


10月29日まで
吉川悟さんによる写真展「ランドエスケープ」を開催してます。


さて
サンマのコンフィがバージョンアップしてまして
今回のはペルノ酒が入ってまして
ハービーな風味になっております
お試しお楽しみください。



さてさて
肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)って知ってます?


どーやら僕は先日それになってたみたいです。


もう治ったからブログネタにするのですが
先週半ばぐらい
急に右胸あたりが痛み始めまして
ちょっと伸ばしてたり
大きく息を吸ったりすると
鈍痛が走るようになっちゃいました。


「なんだこれ?」
と思いつつネットで検索してみると
症状的に「肋間神経痛」にたどり着きました。


急に痛くなるけどとりあえず安静にしてれば治る
と書いてあったので
まぁひと安心だったのですが
解せないのは
主な原因は「ストレス」だと・・・


僕ほどストレスフリーな生活をしてる人間ちゃんってそんなにいないじゃねーか
と思ってたのでちょっとショック


どっかで感じてるのかなぁストレス
と思って
ここ最近のマイライフを振り返ってみましたが
特に何もない
(まぁ俗世間の3連休で店が忙しかったのと
 そのあとたそかれ定休日の2連休で暴飲暴食をしたぐらいはあるけど、それはたまにある話)


1つ思い出したのは
急に胸が痛くなった日の朝
久しぶりに「こむら返り」で目が覚めたのでした(しかも両足)


とゆーことで
「蓄積した疲れが出てきたんだろう」
とゆー結論を迎えました。


右胸鈍痛は少しずつ和らぎ
4日目ぐらいには消えましたが
やはり痛いと働きづらいので
2度と発病しないように
もうちょいゆとりあるライフ
プラス
ちっちゃいことも大きいことも気にしないライフ
を迎えようと思い
また生活習慣を見直しておりますです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
まずはよく噛んで食べよう(何回も言ってるけど)



「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日



「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます