1670

たそかれ珈琲1670日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィでタルティーヌ」
「栗あんこバタートースト」
「シャインマスカットだけのタルト」


10月29日まで
吉川悟さんによる写真展「ランドエスケープ」を開催してます。



さて
台風ですが
沖縄はそんなに大したことなさそうなので
明日は普通営業です


さてさて
本日のお休みはひたすら焙煎と仕込みとあたらC実験


晴れ間を見つけて買い出しと
ランチにmanaさんにてベジプレートおいC
食後にショコラケーキとソイチャイまで至福


映画を見ようかなぁとか思ったりしたけど
最近は料理欲の方が強いので
ジュンク堂の地下に行って料理本と食の本をゲッツしたら
あとは店でひたすら仕込みと実験


「最近は絵を描いたりしてないんですか?」
と、たまに聞かれますが
最近はそれより料理欲が強くそしてたのCのでずっと包丁握ってます。


そうそうあたらC包丁が欲しいのですが誰かオヌヌメテルミープリーズ
(作り手の顔がわかる包丁が欲しいっす)


あ、あと近所のワイン屋「コートドール」さんへ
ボジョレーヌーボーの予約をしに行ったや・・・


だいたい毎年パカレとルロワはネットで仕入れて飲んでるんですが
ボジョレーってただの薄いブドウジュースじゃないよねと思わせてくれる作り手)
今年は近所のワイン屋さんで予約受け付けてる情報を得たので
それなら近所で買おうとなりまして行ってきました。
無事に予約を完了しつつ
なんかワイン買おうかなぁと
店内ふらついてたら
決算セールやってて
なんとパカレのポマールが半額になってたー
のでゲッツ
(よく働いた日のご褒美に空けよっと)


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さ、明日からまた働こ〜、オー


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日



「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です
2018年から営業時間が
9時〜17時(16時半ラストオーダー)になります。


よろしくお願いしますありがとうございます