1758

たそかれ珈琲1758日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「ピーマン(オーガニックファームさきやま)と県産豚肉のワイン煮込みタルティーヌ」
「柿ジャムバタートースト」
「くるみの入ったレモンケーキ」


「営業時間が変わりました」
9時〜17時(16時半ラストオーダー)
「朝たそ」よろしくお願いします。


さて
去年の夏頃
疲労がピークに溜まって
肋間神経痛になった時


たそかれに来てた友人に
手相を見てもらったら
「ストレス溜まってますよ」
と言われて


「こりゃ無理したらモタナイな
 朝営業に切り替えるEキッカケだな」
と思って
朝営業をやり始めてから
早2か月弱が経ちました


そして最近
その友人がたそかれに来た時に
また手相を見てもらったら


「おぉストレスだいぶ減ってますねぇ」
との御診断をいただきました


「イェス、ストレスフリー」


誰だってストレスフリーで生きたいし
誰かのストレスにはなりたくないでしょーけど
なかなかそーはいかない世の中ですよね


天真爛漫なあの人だって
冷血サイボーグなあの人だって
何かしらストレスは感じているでしょうし
誰かにストレスを与えているやもしれませんよね


じゃーどーすりゃいいんだっ
って感じですよねホント


とりあえず
ストレスフリーの方向に
自分の力で変えられるコトは変えていかないとなぁと


でも変えたことによって
自分のストレスは減るけど
誰かのストレスが上がるかもしれませんよね


しかしまぁそりゃしゃーない
ってコトにしてもらいましょう


してもらったら
その次に誰かが変わった時
それがもし自分のストレスになるコトだったしても
まぁそりゃしゃーない
と思いましょう


モチツモタレツですね


自分の自由を認めてもらいたから
あなたの自由も認めます


社会的常識の範囲内で
それを認めあえればEですよねぇ・・・



ってなんだかこの後
幸福の石とか出してきて
売りつけそうな流れになってきたので
お・わ・り


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
幸福のラスクがたそかれで売ってるらCですよ(こらっ)


「1月の休みは」
20日21日30日31日
です


「2月の休みは」
1日10日11日20日21日25日
(25日は臨時休業です)


「2月の展示とライブのお知らせ」


2月12日(月)から2月24日(土)まで
日々のレシピ・手刺しゅう作品と写真展「呼吸」
です
そして
2月24日(土)の展示会最終日にライブもあります。


sugar(live)
monokuro(vj)
18時開場/18時半開演
料金 \1000+要1drink order
予約は
leisurelyhp@gmail.com(たそかれ珈琲)までどうぞー


よろしくお願いしますありがとうございます