1762

たそかれ珈琲1762日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「ピーマン(オーガニックファームさきやま)と県産豚肉のワイン煮込みタルティーヌ」
「柿ジャムバタートースト」
「くるみの入った四季柑ケーキ」


「営業時間が変わりました」
9時〜17時(16時半ラストオーダー)
「朝たそ」よろしくお願いします。


さて
昨晩はHPP(ホームパーティーピーポー)のライブに行ってきました。


いやはや音楽ってライブってサイコーですね
楽しかったー
次はアサイラムで見れるのが楽しみ


そして今日の休みは
朝1で焙煎と仕込みを終わらせて
チャリで食堂黒猫さんへ


「涼しくなったらチャリで黒猫に行くんだいっ」
と思ってまして
ようやく行きました。


首里方面はソートー登り坂道ですが
電動チャリならヘッチャラだい・・・


と余裕こいてたけど
途中でバッテリーの残量が残り僅かに・・・


「ヤバイ。電動ナシだと絶対にたどり着けないぞ」

焦る
けど
なんとか持ってくれて到着
(たそかれから25分ぐらいE運動だった)


スペシャルの「森」と題されたプレートをいただく


目の前に運ばれたお皿
まず見た目の美しさ
ついで立ち上がるそれぞれの素材の香りでお腹がグー


まずは
お肉や野菜を1つ1つ味わい
その味わいと存在感に感動
ついでソースをかけたり
それぞれの食材を組み合わせて食べたりして至福


1皿の上にたくさんの楽しみがあって大満足でございました。


食後のコーヒー(ニカラグア)も美味しかったぁ
酸味の中にくっきり甘みがあってオイニーもグッド


いやー、チャリこいで来て良かった良かった


帰りのバッテリー心配だったけど
ほぼ下り坂なので大丈夫でしたー
(帰りは20分で帰れるね)
涼しいうちにまたチャリで行こっと


そして一度店に戻ってまた仕込みして
ついでわが町の小劇場にて
毎度おなじみK君脚本の舞台を鑑賞


とことんバカらしくて力が抜けました
もう何回めの公演になるのかな
お客さん満席でスゴイね
こっちもガンバロと思わせてもらいやした


そしてまた店に戻り仕込み再開


いやーこの連休は
仕込みの間に色んなイベントやおいCモノ食べれて
明日からのやる気につながりました。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁまたよく働こ〜


「1月の休みは」
20日21日30日31日
です


「2月の休みは」
1日10日11日20日21日25日
(25日は臨時休業です)


「2月の展示とライブのお知らせ」


2月12日(月)から2月24日(土)まで
日々のレシピ・手刺しゅう作品と写真展「呼吸」
です
そして
2月24日(土)の展示会最終日にライブもあります。


sugar(live)
monokuro(vj)
18時開場/18時半開演
料金 \1000+要1drink order
予約は
leisurelyhp@gmail.com(たそかれ珈琲)までどうぞー


よろしくお願いしますありがとうございます