1765

たそかれ珈琲1765日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サバとシメジと塩キンカンのワイン煮込みタルティーヌ」
「県産の四季柑(シキカン)とくるみのケーキ」


「営業時間が変わりました」
9時〜17時(16時半ラストオーダー)
「朝たそ」よろしくお願いします。


さて
素敵な本を見つけた話


「わたしがカフェをはじめた日。」とゆー本
京都のホホホ座さんが出してる本で
ご近所はジュンク堂で見るたびに
パラパラっと立ち読みを繰り返していたのですが
ついに買っちゃってゆっくりじっくり読んだのですがスゴクE


カフェをやっている方へのインタビュー本なのですが
これがとっても面白いのです


その人の作り笑いじゃなくて
日常の顔が書かれている感じ


まぁそーゆー人(お店)を選んでインタビューしてるのでしょうが
ほぼみなさん
「接客が苦手」
「余計なことはしゃべらない」
って言ってて
「うんうん、そーだよなぁ」
と、すごく共感


こーゆー本
誰か沖縄でも作らないかなぁ


こーゆー取材を受けたい


装丁も絵本みたいでかっこEし
中のイラストや写真
そしてデザインも
白黒なのにイキイキしててナイス


さすがホホホ座さん
一昨年ぐらいに読んだ
ガケ書房の頃」って本も(ホホホ座のお1人が書いたヤツ)
サイコーに面白かったもんね


毎年1回は京都の店舗にも行ってるけど
独特のセレクトが面白すぎてついつい色々買っちゃいますよね


今HP見てみたら
イベントも面白そーなのたくさんやってて
今日は投げ銭の珈琲会とかやってたみたい、楽しそう


内地のイベントはすごく惹かれるのが多いなぁ


まぁ多分それが近所でやってたら
出不精だから行かなそうだけど(おいっ)


とやかくゆーてますが
「わたしがカフェをはじめた日。」
人くせある人間が好きでカフェ好きな方
オヌヌメです


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
最後らへんの吉本ばななの文章もめっちゃE



「1月の休みは」
30日31日
です


「2月の休みは」
1日10日11日20日21日25日
(25日は臨時休業です)


「2月の展示とライブのお知らせ」


2月12日(月)から2月24日(土)まで
日々のレシピ・手刺しゅう作品と写真展「呼吸」
です
そして
2月24日(土)の展示会最終日にライブもあります。


sugar(live)
monokuro(vj)
18時開場/18時半開演
料金 \1000+要1drink order
予約は
leisurelyhp@gmail.com(たそかれ珈琲)までどうぞー


よろしくお願いしますありがとうございます