1811

たそかれ珈琲1811日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「県産豚肉とローストパプリカのワイン煮込みタルティーヌ」
「県産の四季柑(シキカン)とくるみのケーキ」


さて
僕は珈琲屋さんが好きです


自らも珈琲屋をやっているので
この言葉の信頼度ったるやいなやったらありゃしないですよね


珈琲屋さんが好き
なので
珈琲屋さんを調べるのも好き
なので
全国の珈琲屋情報に対して
アンテナをビンビンさせております。


最近マイアンテナに入ってきた
2件の珈琲屋さんが・・・


三重の「点珈琲店」さん
山形の「BOTAcoffee」さん


なのですが
どちらも手回しロースターでテンショングが上がる
(いつか行きたいそして僕も手回しですと言いたい)


なんとも勝手に共感して嬉しくなっちゃいまして
宮古のニンギンさんに報告しちゃった(ニンギン商店さんも手回しだよ)


北谷の「フロントマンズカフェ」さんも手回し始めたし
今帰仁に「comel coffee」ってゆーお店を作っている方も手回しみたい


あと全国に
今パッと思いつくだけでも10件ぐらい手回しの店があります
(個人でグルグル回している友人もいる)


焙煎は孤独な作業です

どこかで誰かもグルグルしていると思うと
なんだかあったかい気持ちになるってもんで
これからもまだまだどんどんぐるぐる回していこうと思わせてくれます
って
なんだかE話っぽいフィニッシュ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
あ、たそシール売り始めましたよ


「3月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「4月の休みは」
1日10日11日20日21日30日



「5月の休みは」
1日10日11日
そして
5月19日から6月3日まで長期休暇をいただきます


よろしくお願いしますありがとうございます