芋もらった


金沢に住んでる禅問答上原秀樹ことでっきー(要は友達)から、
加賀野菜の五郎島金時芋をいただきました。
将平兄(シェフ)に華麗にスルーして、
優しぃ甘味のあるほっこり美味スープに変身。

しかし、誕生日プレに芋を送ってくるなんて、
さすがキープオンナイスセンス。
でっきーありがとね。
ちゃっかり夜のコースに組み込んでありますので、
このブログ読んで食べて方は、
心の中で「でっきーありがとう」してください。

そして最近かなり噂のジャクソンマイケル。
映画を見た皆さん皆が「見た方がいいよ」と言います。
まぁとりあえずサントラ聞きながらこの本は読んだ。

著者がノーナリーブスの人でびっくり。
来週の日曜日に時間あったら見てこようっと。
ホントは今日行きたかったけど、
これからうちの母上の三線発表会at那覇市民会館に、
行かなければならない。(ほんのほんの少しだけめんどくさ)
会場で寝ないように頑張るぞっ。