コーヒーノキ


コーヒーの木をいただきました。
植え替えしたり優しく育てたら、
4〜5年で実がなるそうな。
自家栽培の自家焙煎珈琲が飲める日も遠くない。
でもすごく少量だろうな、
でもすごく楽しみだな。
今週のニコスペの珈琲達は・・・
温珈琲「ジンバブエ」か「タンザニア
冷珈琲「ブラジル」
エスプレッソ系「ブラジル&コロンビア」です。
ジンバブエ」かなりパンチきいてる。
アフリカの大地の力強さを感じますね(行ったコトないけど)
そして、明日はボジョレーですね。
なんか50年に一度の当たり年らしいですね。
まぁそんなの関係なく、
美味な作り手は毎年美味ですよねぇホント(値段はあまり可愛くないけど)
ニコスペでは扱いませんが、
ちゃっかり自分用には購入してあるので(勉強勉強♪)
次回の日記あたりに書きます。