那覇マラソンの日

12月6日は那覇ラソンの日でしたね。
完走した方おめでとうございます、
完走出来なかった方お疲れさまです。
僕も走るようにと色々誘われましたが、
「なるだけ走らずに生きたい、
 ただ心の加速は誰にも止められないぜ」
と、
よく分からないコトを思ってますので(今思いついただけですが)
今年はうまく逃げ切りました。
来年もきっと走らないでしょう。
ただ入院中の子供の病室に呼び出されて、
「ゆーぞー選手ホームラン打って」
みたいに、
那覇ラソン完走して」
と言われたらきっと走るでしょうけど、
きっとソンナコトないと思う。
そんな那覇ラソンの日にニコスペでは、
「大人の本気の遊びを見せてやる」と題して、
ウイニングイレブン大会(サッカーゲーム)と
ワインのブラインドテイスティング会をしてました。

プロジェクターを出しスピーカーやアンプも移動して、
サッカーゲームの会場作り。
ワインは11本を揃え、
ロベール風に新聞紙で巻き巻きして当てごっこ

俗に言う自然派ワインだけを集めてみたんですが、
今回のはニコスペで扱うほどのワインは無かったなぁ。
でも楽しかったぁ。
ちなみに僕は、
11本中6本しか当てれなかったぁ。
いくら初めて飲むワインばかりとはいえ、
修行が足らんぞ俺。
まぁでもブラインドでいくら当てれるよりも、
きちんと自分の扱うワインを知って、
目の前のお客さんの好みにいくら合わせられるかの方が、
とっっっっっっても大事だと思います。
って言い訳してみる11本中6本の俺。