風が強いなぁ

こんばんは。
今朝は雨が降ってましたので、
ニコスペまで歩いて来ましたが(いつもはチャリ)
風が強すぎて安っちぃ僕の折りたたみ傘では意味がなかったので、
だったら少し濡れてもチャリでくれば良かったと今朝の刹那に思いましたが、
まぁたまには鼻歌まじりに歩いて帰るのも悪くないなぁと思っている、
営業終了儀の日記(なんと4日連続で!わーいわーい偉いぞ俺、やれば出来る子だなぁ)です。
最近は全くを持ちまして、
休日日記でしたので、
今回はワインの紹介でも。

これはニコスペオープン当初から扱ってる、
レギュラーワインなんですけど、
ホント安美味なんですね。
「モンテプルチアーノダブルッツォ」という、
イタリアはアブルッツォ州のワインで、
モンテプルチアーノ種という葡萄を使い、
同じ名前で生産者違いがたくさんありますが、
この「ディカミッロ」のモンプル(勝手に略語)は、
とても好きです。
なんだろ、とてもスっと入ってくる感じ、
万人に愛されるであろうこの感じ。
香りは、
プラムジャムやドライフルーツケーキに少し八角などのスパイス、
そしてなんといっても「小梅ちゃんの大玉」のおいにーがする僕には。
味は、
開けたてからジューシーな果実感に伴う酸のすっきり感。
有名人に例えるとそーだなー...
ふかっつぁん(深津絵里)かな!
ホントイヤラシさが無く皆に愛される感じ。
2日目になると少しふくよかな感じ、
そーだなー・・・
映画の役作りで体重を5キロばかし増やしたふかっつぁんになります(イメージイメージ)