オリーブみたいなワイン



おやおや、なにか撮影してるご様子(saruoji風)
28日発売の「沖縄JOHO」に載せていいただけるみたいです。

そして白ワインの話。

こちらの(フラスカティスペリオーレ」というワイン、
俗世間ではとても有名な安美味ワインなんですが、
ニコスペでも常備しております。
ただ、有名過ぎて面白みにかけるので、
メニューには載せてないです。
ただ、やっぱり美味です。
「コルトン・シャルルマーニュ」(フランスの上等ワイン)みたいだ!
という売り文句でかなり売られていますが、
僕はそっちの上等ワインの方を飲んだコトが無いのでわかりません(誰かちょーだい)
こないだフランスワイン好きのお客さんがこのワインを飲んで、
ブルゴーニュ(フランス)みたいな味がするわね」とおっしゃっていたので、
きっとそうなんでしょう。
でも、僕は飲んだコト無いのでわかりません(誰かちょーだい)
そんな僕がこのワインに一番思うコトは・・・
「めっちゃガリガリ君ソーダ味のおいにーがする!!」です。
後は石けんや香水(白い花の)やキウイ(黄色の)やグレフルや青リンゴ(甘いの)とかも感じますが、
何よりも何よりも「ガリガリ君ソーダ味」です僕には。
そして、
みなさんお待ちかねの有名人に例えるとですね(誰か待ってた?)
うーん「臼田あさみ」ですね。
それも完全に「色即ぜねれいしょん」の臼田あさみ(オリーブ)ですね。

桜坂劇場では明日までらしいですよ。