なんか更新せにゃ

いやー、
またしてもブログの更新を少しだけおさぼりしてましたね。
ちょこちょこっと、
これブログのネタにしよっ!と思うことは、
あったんですが、
なかなか更新にいたっておらず、
久々の更新です。
まぁようはタイミングですよね。
そうそう、
タイミングって大切ですよね。
過去は変えられないし未来はここに無いってだれかが言ってた通り、
この刹那!このタイミング!な感じ。
まぁそんなコトはさておき(置いとくんかい)
本日読了した本があります。
よしもとばなな著「ごはんのことばかり100話とちょっと」。
これ面白かったぁ。
日常のごはんに関わるなんでもない(でも素敵)なエッセイな感。
自分もブログネタとか探そうとせずに、
こんな日常をブログに書いてもいいじゃないかなぁと思いました。
ので、写真も載せずブログを更新してもいいじゃない俺!
と自分に言い聞かせつつエッセイ感なコトを書きますこんな夜更けには。
ニコスペは僕と将平兄ぃと二人、
兄弟で一緒に店を始めたんですが、
なんで二人とも飲食業で生きようって考えた刹那、
やはり母親の影響が凄いと思うんです。
昔はヤンキーが他にないから飲食の道に入るぜよ(なぜか龍馬風
が定番だったらしいんですけど、
こんな何でも簡単に手に入る現代、
小さい頃から色んな食材や美味ごはん食らってないと、
飲食に興味が湧かないと思うんですね。
そんな中で息子を二人も飲食業にさせた母親は凄いなぁと思ってますが、
まぁそんなコトは面と向かってはまだ言ってないです。
ホント食べるのも飲むのも大好きなんです俺(あんま酒は強くないけど)
今、目の前にある口にいれるもんが、
自分の体の一部になるんだなぁと、
たま〜に思い出しながら食べるので、
変なのは食べないので、
きっと健康なんだな俺は、
と思う夜更けエッセイでした。